高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.09.17 オカリナ部キャンプ@オカリナの里オートキャンプ場(2日目)

2023-09-20 18:27:36 | オカリナ部

オカリナ部のオカリナキャンプが9月16・17日の両日に開催されました。
昨年の「オカリナ部キャンプ」[1日目][2日目]の様子はこちらです。
それでは1日目に引続き、2日目の報告です。
朝食はしゅんさんのフレンチトーストと、

みれ♪さんの淹れ立てコーヒー3種がメチャ旨!(洋介さんは全種制覇)

その後は洋介さんのオカリナワークショップ開催(参加者5名)され、
他の人は自由行動・・・
オカリナ吹いてみたり、ホイップ先生のウクレレ教室も開催があったり、
こちらはお昼の準備中の未来部長とホイップさん、お昼はカレーライス。

ご飯(1升)は羽釜を使って炊きます(カレーは大鍋)。
昨日オカリナ初体験した女の子が友達を2人連れてきたので3名で、
洋介さんの貸出用オカリナを使って、オカリナ教室も始まりました。
子供たちは覚えるのが速くて簡単な曲なら、すぐ吹けるようになります。

と言う訳で、洋介さんの昨日のリベンジ「益子風の詩」に引き続き、
高谷オカリナの里恒例の無茶振りですが、
「それでは
ステージに上がって吹いてみましょう!」
ってことになってオカリナ演奏
(動画撮影)、本邦初公開です
演奏終えると、親御さんたちオカリナ購入方法とか聞いてきたので、
今回のオカリナキャンプでオカリナ人口3名増えました。
多分・・・
午後は、キャンプ片付けをして、14:00頃解散。
その後は、有志で里から約15kmの出流原の弁天池に行って、
オカリナ吹いてきたそうです。
写真はオカリナ部グループチャットから拝借・・・

自分は、ログハウスのカギとガレージのシャッターを閉めて、
15:10 ベルク経由で自宅に戻りました。
ちなみに今回の第2回オカリナキャンプですが、
遠い人は、広島・大阪・静岡・新潟からキャンプに参加されました。
今回のオカリナキャンプに参加されたオカリナ部の皆さん、
普通にファミリーキャンプに来ただけなのに、
いきなりオカリナ体験に巻き込まれた皆さん、
お世話になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.09.16 オカリナ部キャンプ@オ... | トップ | '23.09.18 風工房オカリナ講... »

コメントを投稿