高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.09.16 オカリナ部キャンプ@オカリナの里オートキャンプ場(1日目)

2023-09-19 11:53:49 | オカリナ部

オカリナ部のオカリナキャンプが9月16・17日の両日に開催されました。
昨年に引き続き2度目の開催になります。
昨年の「オカリナ部キャンプ」[1日目][2日目]の様子はこちら
9:40 オカリナの里に到着。
すでに数名の方が来ていてキャンプの準備中。
各自で用意したお昼を採っていると、

しゅんさんが手作りの五平餅を焼き始めました。
皆さんの人数分用意してあるとの事。

クルミを使った秘伝のタレを3度つけて焼いた五平餅はメチャ旨でした。

こちらはPAセット中のめそさん。

未来部長の演奏でオカリナ部演奏会スタート。


めそさんの演奏の時は、のあちゃんがかげから応援・・・


カラオケを使った演奏がしばらく続きましたが・・・
オカリナの里の特徴は、基本的には、生伴奏!
今回は、たろさんのジュリエッタちゃん(アコーディオン)と
自分のYAMAKI-F150(アコスティックギター) の生伴奏が付きました。

動画の途中で、110さんのシャボン玉飛んでますね。
他にもその場で曲目を決めて数曲合わせました。
オカリナ部以外にもキャンプに来た家族連れが聴きに来て、
リクエストに応えたりもしました。

こちらは、純粋にキャンプに来た子供にオカリナ指導中の洋介さん。
これでオカリナ人口1名増えました!

演奏会は暗くなっても続きました・・・
ヘッドライトしながら演奏してる・・・
夜は、BBQ、未来部長は肉の焼き方担当・・・

BBQ後は、そろって集合写真

その後は、安らぎの湯に行く人と残って飲み続ける人、自由行動・・・

最後に残った、めそさん、たろさん、こんさんと4人で・・・
気が付いたら、3:00を回って、お開きは3:30でした。
いやはや・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートハープのチューニング... | トップ | '23.09.17 オカリナ部キャンプ@オ... »

コメントを投稿