高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

オートキャンプ場と十三夜

2022-10-09 06:45:50 | 日記

今日は1日中曇り空でした。
まずは、本日のオカリナの里オートキャンプ場の様子です。
風もなく暇なだったので、またドローンを飛ばして遊んでいました。
6組様がご利用されています。

残りが少なくなってきたので、薪割りをしているのは安藤要さんです。
ドローンの飛ぶ音に子供たちが見物に来ました。

ヤギのメーメーちゃんも「何だ!何だ?」って見上げています。
頭上にドローンを持って来てみんなで記念撮影。

でも、子供たちが一番興味を示したのは、ガッチャンポンプです。
やっぱりね・・・

この子たち(兄弟?)は、キャンプ場周辺を歩き回り、「秘密基地を見つけました」とか「蛇の抜け殻を見つけました」って持ってきたり、
キャンプを楽しんでいる様子が伝わって来て、見ているこちらもうれしくなりました。
17:00 防災無線で「夕焼け小焼け」が流れる頃、
里の周辺はすでに陽が陰っていますが、
向こうの葛生の山にはまだ陽が射していました。

今日は十三夜、母親から「ススキを採ってくるように」と言われていたので、ススキ3本とアケビをお土産にして帰宅しました。
あいにくの曇り空で月は好く見えませんでしたが、自宅の十三夜のお供えです。

深夜外に出て5分ほど月を撮ろうと思ってみていたのですが・・・

曇り空の中から撮れたのはこの程度でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニモスラのその後・・・ | トップ | '22.10.09 定期演奏会・参加者... »

コメントを投稿