高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'22.04.27 イベントプログラム作成中・それからお知らせ2件

2022-04-28 06:44:45 | お知らせ

あいにくの曇り空でしたが、午後からオカリナの里に行きました。
エンジンの音が響いていました。
オーナーが草刈りをしている音です。
5月のイベントに向けて、オーナーはやる事たくさん抱えています。
そういえば、メーメーちゃん少し元気になって来たようなので良かった。
今日は、ログハウスの中の片付けを少しと、イベント当日配るプログラム作りをしました。

暫定版ですがプログラムを印刷して、休憩に来たオーナーと修正点等の確認を行いました。
これで、タイムスケジュールに変更が出なければ、本日確認した修正点とオーナーのあいさつ文を書き込めばプログラムも印刷を待つだけになります。
23日に咲き出した、ステージ脇のモッコウバラも大分咲いて来ました。

5月4日のイベントには、満開とはいかないですが沢山花を咲かせていると思われます。
今日は、水曜日と木曜日の勘違いがあって、小山市のコミュニティーFMの番組、洋介さんの『オカリナの時間ですよ!!』のオンエアーを聴き逃してしまいました。
『つとむファミリーコンサート』の事も告知して頂いたと言う事でした。

話は変わりますが、このブログをお借りして、お知らせが2件あります。
①件目
フリーペーパー『ラッキー情報誌』5月号の[栃木・茨城の有名人ご紹介]欄に「オカリナとの出会い」というタイトルで諏訪さんが紹介されました

いよいよ諏訪さんも有名人の仲間入りですね!
②件目
5月1日(日)午後~ 助っ人を募集します。

作業は5月4日の『つとむファミリーコンサート』の会場準備です。
通常は3日に実施していたのですが、今年は前倒しでやります。
参加された方には、プログラムの最終確認もお願いしたいと思います。
その後、最終修正をして、2日にプログラム印刷をするつもりです。
よろしくお願いします。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.04.24 イベント資料作り... | トップ | '22.04.30 5月4日のイベン... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2022-04-28 20:32:10
2013年12月「高谷オカリナの里」に
来たことを今でも良く覚えています。

その時はオカリナでは無く、なぜか「こんにゃく」作りと島田様の篠笛
演奏を聞いた記憶しかありません!
こんにゃく作りは定期演奏会時にお楽しみ会を兼ねた企画だったものです。

あれから8年4ヵ月経ちましたね😅💫
今もって演奏は緊張とドキドキです。

コメントを投稿