高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'24.06.16 風工房オカリナ講習会・受講者12名

2024-06-17 07:33:36 | 風工房オカリナ講習会

毎月第3日曜日恒例の「風工房オカリナ講習会」が開催されました。
会場はオカリナの里の大屋根の下です。
講師は石坂さん、受講者12名で、10:30から始まりました。
今回も初級者コース・中級者コース合同の講習会でした。
自分は遅刻で11:30頃から参加です。
それでは受講者の紹介です。
1枚目、左から講師の石坂さん・関口さん・三柴さん・木村さん。
2枚目、左から岡田さん・山田さん・新村さん・樋口さん・平野さん。
3枚目、左から毛塚さん・長橋さん・石原さん・百舌さん。

講習会終了後はしばしランチタイムのはずですが・・・

和気あいあいと講習会の復習や午後の演奏会に備えての打合せ等々・・・
下の写真の右側2名の方は見学者、以前「奈良渕316」で行われた
オカリナワークショップ
に参加された方たちでした。

午後別件があり帰った長橋さん、丸いオリオンオカリナで参加でした。
13:30 オカリナ演奏会スタート。
順不動ですが紹介していきます。
百舌さん、関口さん

新村さん・山田さん・樋口さんトリオ、石原さん

平野さん、木村さん

岡田さん、石坂さん

毛塚さんと三柴さんの演奏写真、撮り忘れました、ごめんなさい・・・
15:10 演奏会終了で解散となしました。
次回の講習会は7月21日(日)10:30~になります。
P.S.
解散後は石坂さんとメトロノームを使って、
超スローペースで「シルエットロマンス」
(ⅢF管)の練習。
しばらくすると仕事帰りの小平親方が来たのでオーナー交えて雑談・・・
話題は、交通事故時のエアバッグの話、シカの道路横断の話、
最近の奥佐野のホタル情報、奥佐野の環境問題等々・・・
今回三柴さんが連れてきた初参加の木村さんですが、
なんだかお会いした事があるような気がして、
自宅に戻て調べたら、'08年6月の定期演奏会に「いちごの夏」と言うサークルでオカリナの里に来ていた事や、'12年5月に篠笛の嶋田さんとカトリック栃木教会での演奏を主催された方だと判りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BR-1600の取扱い復習中・・・ | トップ | 車の修理と代車(軽)の件 »

コメントを投稿