高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'22.04.23 モッコウバラ(木香薔薇)が咲き出しました

2022-04-24 06:35:05 | 里の周辺

このところ、涼しくなったり暑くなったりの日々が繰り返されていますが、今日は初夏を思わせるほどの暖かさでした。
11:20 ベルク田沼店経由で青空広がる高谷オカリナの里に到着。
代掻きが終わったオーナーの田んぼからはカエルの鳴く声が聴こえて来て、いつもここに来るとホッとします。
軽く昼食をとってから、イベントの資料作りをしました。
気が付けば、5月4日の「つとむファミリーコンサートVol.17」まで、2週間を切っています。
今日は、タイムスケジュールの修正と、当日配布するプログラムの作成を始めました。
オカリナの里に到着した時は気付かなかったのですが、ステージ脇のモッコウバラ(木香薔薇)が咲き出しました。

これから一気に咲き出すものと思われます。
本日オカリナの里に来たのは、オーナーと週末住人さんだけ。

イベント前なので、誰か練習とか打ち合わせに来るかと思っていましたが、誰も来ませんでした。
17:00 オーナーが里の周辺の草刈りを始めました。

本日のオートキャンプ場利用者は、3組の予約がありましたが、今の所やって来たのは1組3名様だけ。
途中「カズオママの餃子」2人前を購入して、帰宅しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.04.18 『おんざけ』半年... | トップ | '22.04.24 イベント資料作り... »

コメントを投稿