高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.02.03 早春譜の練習をする

2021-02-03 21:42:57 | 日記

気が付くと自宅のロウバイの脇で梅の花が咲き始めていました。

今日は立春、暦のうえでは春ですね。

ふと思い出したのは「早春譜」と言う歌。
オカリナ製作者の谷力さんが亡くなる前後、この時期になるとよくオカリナデュオの伴奏でギターを弾いていました。
ここ数年と言うか、十数年は演奏した事ない気がします。
栃木県の緊急事態宣言が解除になるようだし・・・
今月のオカリナ講習会で出来ないだろうか?
と言う訳で、久しぶりにギターで早春譜の練習をしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21.01.31 ダルマストーブ燃... | トップ | 4Waysのコンサート延期のお... »

コメントを投稿