高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'21.09.26 『おんざけ』だよ!LINEグループやっと出来ました。

2021-09-27 06:40:59 | おんざけ

おかげさまでと言うか今月20日に、やっと『おんざけ』のLINEグループが出来ました。
本当にやっとです。
という事は置いといて、緊急事態宣言で休業中の、佐野市の隠れ家的人気蕎麦店店主でバンジョー弾きのマサシ君が、10月からお店を再開させるという事で、その前にもう一度『おんざけ』全員で集まる事になりました。
集合場所はもちろん高谷オカリナの里、11:00頃を目途に各自お昼を持ち寄りで集合です。
マサシ君はグリル持参で焼き鳥と焼き肉、今井さんはミニおにぎりとだし入り卵焼き、西田さんは自宅の畑で採れた野菜の漬物数種等々、食材はなかなかの充実ぶりでした。
食事と雑談ばかりで、なかなかバンドの練習にはなりませんでしたが、少しはやりました。

別枠で、今井さんと西田さんのオカリナデュオの練習や、
マサシ君(Bj)・林さん(FM)・自分(Gt.Wb)のトリオの練習(お遊び)の時間も取りました。
マサシ君(Bj.Co)、佐藤(WB.Gt.Co) 西田さん(Oc.Vo)、今井さん(Gt.Vo)、林さん(Fm.Co)
練習の風景や食事の写真も載せたかったのですが、残念ながら、写真撮り忘れです。
とりあえず練習の様子の動画を撮ったので、良かったら見て下さい。
動画1 「Muss i denn(ムシデン)」【別れ】Take2 
https://youtu.be/roLt9I0mW5s
動画2 「わらぶきの屋根」
https://youtu.be/hlXYnt_4xhg
ちなみに「Muss i denn」の演奏途中で写っているオーナーはひまわりの種の採取の作業中でした。
練習終了後には、先だってオーナーが入手した資料を見せて頂きました。

これからは、LINEグループ出来たので連絡はさっと出来るようになると思われます。
今度集まる時には、課題曲ちゃんと決めて各自練習してから集まりましょう!ねっ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃ナビ効果?オカリナの里オ... | トップ | お1人様キャンプにお薦め?スウェーデン... »

コメントを投稿