高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

ステーキハウス ビリーザキッド のシガレットケース

2022-10-15 06:20:02 | 日記

見出しの写真は、東武亀戸線小村井駅近くの、
ステーキハウス ビリーザキッド
隅田本店の写真です。
Google Earth のストリートビューから拝借しました。
なぜこの写真を載せたのかって言うと、
以前投稿した行方不明になったピックケースが見つかったからです。
そのピックケースがこれ。

約36年前に「ビリーザキッド」で頂いたシガレットケースです。
かなりボコボコになってますが、思い出の一品です。

中に入っているのは、フラットピック1式とサムピック1式。

ピックに関しては、この中で実際に使用しているのはありません。
全部スペアー用のピックです。
使用済みの年季の入ったピックもありますが、
なかなか処分出来ずにいます。

それから㊙アイテム?
「こんなの何に使うの?」って言われるかもしれませんが、
自分にとっては学生の頃から使っている必須アイテムです。

そういえば、ビリーザキッドのテキサスステーキセット、
当時は400gで2500円でしたが、現在は450gで4015円(税込み)
仕事が終わって仲間たちと亀戸駅から電車に乗って小村井に行き、
チョリソタコスチリコンをジョッキーワインでやっつけて、
締めにテキサスステーキセットをバターにニンニクたっぷりと醤油で、
ジャンボハンバーグセット500gも1000円で魅力的でした。

帰りは腹ごなしで亀戸駅まで歩いて帰った日々が懐かしい・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『家路(Goin' Home)』と『埴... | トップ | 青空・そば畑・除菌器注薬・オー... »

コメントを投稿