高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.12.25 PAセット(小)の整理と、オートハープのケースの修理

2010-12-25 23:40:32 | 楽器・機材

Cimg4411高谷オカリナの里で、PAセット(小)の片付けをした。
 PAセット(小)は、しばらく自分の車に乗せっぱなしだったので、
久々にログハウスにしまう事にした。
このPAセット(小)は、「館林下町夜市」や、
その他の「出張演奏」等などで、
なかなか役立っているすぐれものだ。
PAセット(小)の次回の使用予定は、

Cimg4410来年の1月15日(土)の「館林下町夜市」なので、
今年1年間の感謝?の意味を込めて、
機材の掃除をする事にしたのだ。
ケーブル類の汚れを湿らせたタオルで拭き取り、
その後乾拭きをして、
ケーブルの長さ毎に分けて、
束ねるマジックテープで色分けをする。

Cimg4412ちなみに、黒(大)→10m、青→7m、
黒(小)→5m、赤→3m、としてまとめた。
PAセット(小)を、片付けてから、
オートハープのケースの修理をした。
実は、HIROさんのオカリナコンサートの時に、
オートハープを持って行こうとしたら、
ケース糸で縫ってあるところがパカパカはがれてしまい、
あわてて木工用ボンドで接着して急場をしのいだのだ。
しかし、どーも芳しくないので、本日修理をする事にしたのだ。
と、言っても大した事をやるわけではない・・・
Cimg4413Cimg4419ケースの糸で縫いつけてあるところが、
パカパカになっているので、
そこを補強するために、
100均のダイソーで買って来た黒いフェルト(大)を、5cm幅に切って木工用ボンドで貼り付けるだけ・・・


Cimg4418 Cimg4414

これでもかなりの補強になるはずだ!
見た目はイマイチですけどねぇ~
まぁ、手抜き修理って事で、自分は納得していますが・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '10.12.25 ガレージの中の模... | トップ | '10.12.25 巴波川(うずまがわ... »

コメントを投稿