新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

ヤン・デンマンの口を借りて何を言うのか

2014-07-13 10:18:31 | コラム
週刊新潮の「東京情報」では:

7月17日号のヤン・デンマンの「島国の外国人社長」と題したコラムは、2ページ目の最終パラまでは興味を持って読んだ。そして先頃自分で論じた「Globalization って何だ」と論旨が似ているかなと、一寸だけ良い気分を味合わせて貰っていた。

ところが、何と言うことか、この日本人が書いているとの噂がある?コラムでは「今は日本のトップである安倍晋三という愚かな男がグローバリズムや市場の開放を率先して唱えている。経済界でも、グローバル化=善という妄想が拡大しているが(後略)」と言っているのだ。

グローバル化の批判は良いとしても、安倍総理を「愚か」という表現は如何なものかと言いたいのだ。もしも未だお読みでない方は是非ご一読を。


コメントを投稿