ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

テレフォンカード

2009年02月19日 | Weblog
今ではほとんど誰でも手にしている携帯が有りますがそのために公衆電話の利用が少なくなり公衆電話の撤去が目立つようになりました。

今まではテレフォンカードの絵が綺麗で趣味的に集め、人にプレゼントをしても喜ばれたのですが・・・携帯の復旧で利用する場所がなくなりつつあって溜め込んだテレフォンカードを恨めしく眺める様になりました。
公衆電話のあるところでは出来るだけテレフォンカードを使うようにしていましたがなかなか減らないので困っていました。

娘が聞いた所によるとNTTに言えば電話代をそのテレフォンカードで補ってくれるようだと申しますので早速聞いてみましたら出来るという返事が返ってきました。
もう早速に手続きをお願いしましたら「テレフォンカードでの支払い充当申し込み依頼申込書」が届きました。

(テレフォンカード50度は一枚に付き50円の手数料が要るようです)

何でも溜め込むのは良し悪しである事を痛感しました。日進月歩世の中は進んで変化しているので便利になるのはいいですが今までのは通用しない事が起こるので気をつけなくてはいけないようです。
余談ですがプリンターのインクを安いからって買いだめしているとプリンターが故障して仕方なく買い換えると今までのインクは使えず新しいプリンターに合ったインクで無いとダメと言う事なのでこれも買い置きはしないほうがベターという事です。

ちなみにテレフォンカードは40枚ありました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿