ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

華麗なステップ in Summer

2014年07月20日 | Weblog

  若いころ一時期社交ダンスが流行した事があり、素敵なステップを踏んでみたい気持ちがありました。そんな折にたまたま友達に誘われる事があって、これ幸いと公民館に足繁く習いに行った事がありました。 

子育てをしながら、仕事をもしながら熱心に通い詰め踊れる楽しさを味わいました。しかし夫の冷たい軽蔑の視線を感じながらも自分の意思を貫いて過ごしたものでした。あの時は中年の花盛りだったようでした。

しかしダンスの道も厳しく、競技会に出場する夢はあっても踊ってくれる相手も適当な人はいないし、自分もその競技会に出られるほどの踊りは出来ないし・・・結局は加齢とともに足腰にも負担がかかって来てステップの夢も断ち切る事になってしまいました。  

 

   

その様な頃からダンスをご夫婦で楽しんでこられたお友達の恒例の発表会が行われるので招待を受けました。
"Palpitation"な気持ちでドア・オープン PM3:00 会場に到着。思い々のコスチュームで身を飾る人々の熱気でまばゆいばかりでした。

     
               バンド演奏 陽子&キャッツアイ


総勢47名のアマチュアの中にはなんと御年95歳の生徒さんがいて、先生とすんなりとワルツの踊りを披露されましたなんと!なんと!95歳 素晴らしいです好きこそものの上手とは申せこの年齢 頭が下がりました。
          〝為せば成る何事も” と思いました。   

     

         

            私のお友達もトノクラエイジダンススタジオの
               「戸野倉 栄治先生」との〝ワルツ”
               惜しみなく拍手をして応援をしました

 

              プロ・デモンストレション  

 

            

    

     

                  JBDF ラテン A 級

                村田 雄基 ・ 斉木 智子    組

もう夢また夢のプロのデモストレーション 食い入るように眺め、自分の席の方に躍り込んで来た時には思い切りの   をしました。 写真を絞り込むのも熱が入りました。

三度ばかり、フリーのダンスタイムがありました。普通のダンスパーティーの時には男性からのお誘いがないと踊れないのですが、今日この日は女性から声をかけても良い事となっているので、おとなしく男性からのお誘いを待っていては踊れそうにもないので・・・そのルールをほっておく事は無いと・・・私はすぐに声をはりあげてしまいました。

もう何十年も踊っていないのでどうなる事かとふと不安に思いましたがワルツ・タンゴ・ルンバ・チャチャと曲が変わっても何とか踊れたことに嬉しく思いました。
マ、相手の方が私に調子を合わせて下さったことだとも思いました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、プロの踊りの余韻が冷めやらぬうちにお開きとなりました。友達に又来年もダンスを続けていたならよろしくとお願いをしてお別れをしました。

  あ~~!早く帰らないと馬車が「カボチャ」になってしまうわよ~~~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映像が目に浮かびます! (chamamy)
2014-07-26 09:38:46
こんにちは!初めまして!
早速拝見いたしました☆(≧∀≦*)ノ
始められた頃より内容が密度を増し、また読者が読みやすいように、とドンドン進化されているのが、とても楽しく続けて来られたコツなのかなぁ?なんて。
生意気言ってすみません。。。
続けて下さいね!また、いつか、どこかで…。
ありがとうございました!
返信する
ようこそ! (まるちゃん)
2014-07-26 10:34:01
chamamyさん、こんにちは(^^♪

ようこそお訪ね頂き有難うございました。気まぐれで、思いつくままに書いています。
これに懲りずたまにはお立ち寄り頂ければ幸いです。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿