サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

プール入口コース12、よく走れた

2018-11-15 16:21:01 | ランニング
プール入口






  昨日は軽く走ったので今日は少し取り戻そうと初めから力を入れた、それでも入りの1Kは7分を切れなかった、ズブイ!
  何日か前からGPS時計の具合が悪い、前に使っていたSS500Rというのが故障ばかりして修理に出したら直らないので今の時計に交換となった、差額の14,000円はしっかり取られたのは去年の12月、新しいSF500Tはまだ1年も経っていないのにもう故障、昔使っていたガーミンは5回も交換したこともありエプソンに乗り換えたがあまり変わらないナー。






               
東跨線橋                            浜田川緑地で東関道は下越し


               
浜田川緑地5K手前                               海浜大通り


               
定点写真                                西を見ると富士山が





  このところない前半のペースで5Kまで行ったがそれでも31分チョイかかっていた、浜田川緑地から海浜大通りに出るとZOZOマリンスタジアムの方から走ってきた女の子に抜かれた、着いていこうかと思ったが相手のペースが早くてとても着いていけない、こちらも5分40秒は切って走っているのにすぐ見えなくなってしまった、諦めてマイペースを崩さず美浜大橋に向かい橋で定点写真を撮ると西の方には富士山の姿が、夏以降始めてみたと思う上の方は白くなっている。





               
ヨットハーバー入口                                草野水門


               
海浜大通りをさらに東へ                              中央入口


               
プール入口を入ったところ                  公園ではハゼの木が紅葉していた





  今日はペースが良くてキロ平均での5分に入ったのは台は9K辺りから、日差しは強いが暑さは感じないし風も弱い、こうなったら後半もこの調子で押し切ってやろうとまた学習能力のない考え、狭窄症の手術をした後初めて走れるような気分になった、海浜大通りを約5K走りプール入口から海浜公園内に入っていく、途中ハゼの木がきれいに紅葉していたが家にあった時枝を切ってかぶれてしまい業者さんに頼んだら5万円もかかってしまった、そんな事はどうでも良いが公園の中も良い感じで走り続けた。




               
ヨットハーバー入口から入った所                 検見川浜サイクリングコース


               
モニュメント海側から                            同じく陸側から


               
花見川サイクリングコース                            富士通広場





  公園内を抜け草野水門経由でヨットハーバーを回って検見川浜サイクリングコースに入った、前から写してみたいと思っていたモニュメントを海側から撮ったが後姿だったやはり陸から見るように作られているのが判った、寄り道をすると少しペースが落ちるがそのあと頑張って取り返すを繰り返している、美浜大橋をくぐって花見川サイクリングコースに入ったが風はなかった、ただ今までかなり自分的に頑張って走っていたので足の踏ん張りがきかない、いつもなら草の上を走るのだがねん挫しそうなので舗装面を走って行った。




               
京成のガード                                 JRのガード


               
浪花橋                                    幕張馬頭観音


               
鉄炮塚跨線橋                                今日のスタイル





  順調に花見川サイクリングコースを走り切り浪花橋まで来た、あとはJR沿いを西に向かい家に帰るだけだ、いつも急激にペースが落ちる15K以降もそれほど落ちずに我慢できる、こうなったらどれくらいで走れるか楽しみ、何とかペースを保ちながらの20Kの通過は1時間54分33秒だった、このままハーフまで行けば2時間そこそこだろう、1人のペース走でこのくらいで走れれば相手がいるとハーフで2時間は切れそう、年齢とともに記録は落ちていくがこのくらいで走れれば上出来だろう、シャワーを浴びて昼食を食べながら飲むビールは美味しかった。

  結局エプソンのSF500Tは修理センターに送ることになりさっき郵便局から出した、これは前にも書いたように去年の12月にそこで買った物だ、色々書いて送ったが果たして無料で修理してくれるだろうか? ちょっと図々しいかな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実籾コース軽く | トップ | 浪花橋コース74、疲れている »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NA応援団)
2018-11-16 10:41:42
何時も楽しみにしている。
貴殿の日記を見るのを……
無理をしないで頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事