サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

富士通15Kコース+昨日は審判

2015-03-30 17:00:11 | ランニング
富士通広場、折り返し地点





  今日は月曜日、いつものように奥さんを検見川浜まで送って行き帰りに茜浜で走ろうと思っていた、しかし奥さんが帰りも迎えに来いというご命令、茜浜まで行くと時間もかかるので、稲毛海浜公園にある駐車場に車を止め時間調整で走ることにした。
  前回ヨットハーバーの駐車場に止めたら40分位だったのに500円も取られたので、今回は学習能力を発揮して3時間まで300円という隣の駐車場に止めた、着替えて体操をしているとウォーキングをしているらしい人が近づいてきて「旦那だんな、あの人はどうしたんでしょうね」と話しかけてきた(旦那というのも古い呼び方だよな)、見ると駐車場のはずれの方で男の人が上半身裸で寝ている、サンミゲルも見ていたがたぶん日光浴をしているのだろうと気にもしなかった、その人の話だとこのあたりは物騒でアベック(これまた古い呼び方)が襲われたり遺体があったりしたそうだ、死んでいるのかと思ったらしい、「イヤー ただ日光浴しているだけじゃないですか」と答えると、「だって草の上に直接ですよ」と言う、そんな話をしていたら裸の男の人が起き上がった、それを見て2人で思わず笑い出してしまった、マア 良かった言う事で別れた。





               
ちばアクアリンク                                         定点写真方面


               
稲毛海浜公園                                        ヨットがかなり出ていた


               
草野水門                                  釣りキチ三平のモニュメント(うそです)




  前置きが長くなったが何とか走り出した、コースは富士通が印を付けた15Kコースで折り返しの7.5Kからスタート、まずは東へ向かいアクアマリンちばの前から海浜公園の中に入り今度は西へ、直線は長いが今日は風がまったくないので走りやすい、途中草野水門を経由してヨットハーバーから検見川海岸へ、美浜大橋からはいつものコース、花見川サイクリング道路を富士通広場まで、初めの写真にあるが{S」とペイントされている、本来はスタート地点だが今回は折り返して今来た道を戻る。
  今日は初めから気合が入っていたのでハーフパンツに半袖、最初の5Kを27分そのあと26分、25分と少しずつペースを上げて走った、まだ肩に力が入り腕が振れなくなったりするが何とかがんばれるようになってきた、今度の日曜日はハーフマラソンのレースがあるので頑張ってみたい。




               
花見川サイクリング道路                                          花見川


               
花の美術館                               今日のスタイル、この右後方に男が寝ていた



  昨日は審判仲間の先輩に頼まれて「めぐろ桜健康マラソン」という大会の審判に言った、サンミゲルはパシリなので先輩に頼まれるとなかなか断れない、ただいつも言うが主任はいやですよと言っている、しかし今回も前回もしっかり主任、まただまされてしまった、一応S級という1番上の資格は持っているが、面倒くさがりなのでやりたくないのだ、仕方が無いのでやってはきたが、この大会になれている後輩が一緒だったので助かった、前回は言うことを聞かない連中ばかりでえらい目にあったっけ、今後はなるべく断るようにしなくては。




大会パンフレット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補強運動(竹の子掘り)のち... | トップ | 新年度1発目はやはり浪花橋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事