サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

寒い中「浪花橋コース」+ハワイ旅行記 5

2013-02-14 14:04:01 | ランニング
浪花橋



 朝から天気が悪く寒い、雨は何とかもちそう、走り始めたが昨日ほど風は無い、ただ気温は相当低いみたいでなかなか体が温まらない、一昨日のリベンジ(意味が分からない)で浪花橋コースを走った、無事定点までたどり着き写真を撮った。
 花見川のサイクリングロードに入った、しばらく行くと富士通の選手が集団で走って来た、ペース走のようでかなりのスピードですれ違った、今回は早めに止まってしっかり写真を撮った、集団には堺選手や今度琵琶湖マラソンに出る藤田選手などが走っていた、しばらくしたらまた1人来た、柏原選手だった、17日の青梅マラソンに出るので最終調整か、道にいた鳩を危うく踏みそうになり苦笑いしながら避けていた、しかし一流のああいう走りを見るとこちらもやる気になり、帰りはかなり頑張って走って来た。

            
定点写真                               浪花橋上流側

            
1人少し前で引っ張る                        集団はみんな軽い走りをしている

―――――――――――――――――――――――――

ハワイ旅行記 5

 昨日は朝走らなかったので今日は走りに出た、カピオラニ公園を3周、ホテルからの往き帰りを入れると10K半くらいか、昔はみんなすれ違うと挨拶をしていたが、最近はほとんど知らん顔している、ホスピタリティが無くなってきている(意味不明)。
 女どもはフラの道具を買いに行くというので孫の面倒を見る事になった、前も行ったホノルル動物園に行く事にした、孫は電車以外興味が無いのですぐ飽きるだろうから、飽きたら海かプールにでも行こうと思って出発した。

            
カピオラニ公園からのダイヤモンドヘッド               動物園の入口

 入場料は大人14ドル子供6ドル、まあいい値段だ、退役軍人とかはかなり安くなっている、中はかなり広く初めは少し見ていたがすぐに飽きて園内の公園で遊具を見つけ遊びだした。

            
何を見たのか忘れた                         前回も気に入っていたキリン

            
こっちの方が動物より楽しい                     ここで知り合った「はなちゃん」と

            
シェイブアイスは孫のリクエスト               英語がうまく通じずやっとゲットした昼食

 3時過ぎに帰って来たが、女どもは予想通り帰ってきていなかった、しばらく待ちかえってきて荷物を置いてまた出かけるというので、こちらはもう1度走りに行く事にした、朝と同じでカピオラニ公園を3周、今日は20K以上走った、部屋に戻りシャワーを浴びビールを飲んでいたら電話がかかってきて、夕食は外で食べようというので支度した。
 アトランティスというレストランにした、少し高いがまあたまには豪華にしないと文句が出そうなので・・・ シ-フード&ステーキの店なのでそれぞれ各種頼んで食べた、美味しい地ビールがあるというので飲んだがたいしたことなかった、お腹いっぱい食べ腹ごなしに散歩、買物をしながらホテルに帰って来た、後は手アワーを浴びビールをもい1本飲んで寝よう。


夕方のjogのあと虹が出ていた


          
地ビール                              貝海老などの盛り合わせ


ジュースの飾り付けに大喜び

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りずに浪花橋コース+ハワ... | トップ | 痛てッ!またもや途中で止め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事