サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

浪花橋コース41、今日は走れた

2022-04-21 14:06:07 | ランニング
浪花橋






  一昨日は浪花橋コースを走れず昨日は雨で走れなかった、しかし1日休んだのが良かったのか今日は走れそう、外は暖かく走るのには(ジョッグだけど)良いシーズンになってきた。





               
今日のスタイル                                        東跨線橋


               
14号幕張陸橋                                         横水路


               
浜田川緑地左岸                                       海浜大通り





  昨日休んだので少しは疲れが取れたようだ、ただ気合が入らないのは相変わらずでノタノタ走り出した、今日は南からの風のようで東跨線橋から畑の道・14号と向かい風、その後も横水路まで来たがタイムは上がってこない、これでは一昨日と同じになってしまうかなと心配になってきた、浜田川緑地の5Kは32分49秒と一昨日より少し早いだけ先が思いやられる、緑地終点の階段を登り海浜大通りへと出た、パームツリー並木あたりでやっとペースが良くなってきた。





               
美浜大橋                                           定点写真


               
検見川の浜サイクリングコース                         花見川サイクリングコース


               
富士通広場                                        京成のガード





  美浜大橋にたどり着き定点写真を撮ったが何も見えない、肉眼でジックリ見ても煙突は見えなかった、橋を渡り検見川の浜サイクリングコースに入っていく、美浜大橋まで戻り橋をくぐって花見川サイクリングコースへと入っていった、追い風のはずだがあまりペースは上がってこない、それでも何とか6K過ぎからキロ5分台を守って走れてはいる、陽気が良くなってくると散歩する人が多くなってくるが困るのはおばさん達、横一列になりペチャクチャしゃべりながら歩いている、自転車やジョガーなど構わず傍若無人(自分たちもだが)、そんな人たちを避けるとそのすぐ横を自転車が抜いて行く、何とかぶつからないから良いが衝突したら大けがになりそう(コワイ! コワイ!)、富士通広場まできたが今日も富士通の競歩の選手たちには会わなかった、土日に輪島で競歩の大会があったので1週間くらいは休みなのかもしれない、何人か世界陸上の代表に選ばれたので楽しみだ、こちらも快調とまでは行かないがマアマアのペースで14号のトンネルをくぐり浪花橋を目指す。





               
浪花橋                                          幕張馬頭観音


               
第二花立跨線橋横の坂                                   鉄炮塚跨線橋





  今のところキロ5分台でズーときている、今日は何とか頑張ればこの後も6分台に落ちないで走り切れるかなと思ってきた、浪花橋を渡りJR沿いの道の11Kから12Kでいつもペースが落ちる、今日は何とかそのまま5分台を保てたのでこの後も絶対6分台に落とさないぞと心に決めた、今日は幸いコースを邪魔する車もおらずJR幕張駅のそばはすんなり抜けられた、第二花立跨線橋横の坂も頑張って登りあと2K足らず、画期的にとは言えないが何とか少しはペースを上げて家まで帰って来た。

    今日のデータ
               距離      15.13K
               時間      1時間31分30秒
               ペース     6分03秒/K
               ストライド   88㎝
               カロリー    826kcal
               心拍数     最高174bpm 平均150bpm 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊田橋コース、浪花橋コース... | トップ | 浪花橋コース42、アイドリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事