サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

浪花橋コース73、寒い中ユックリ

2022-12-02 15:01:55 | ランニング
浪花橋






  昨日は寒いうえ雨がほんの少しだが降っていたので走らなかった、今日も寒くて走るのは止めようかと思ったが、明日は地元のマスターズのパシリの仕事があり走れない、3日連続で走らないのもまずいので何とか支度をして外に出た。





               
今日のスタイル                                       東跨線橋


               
撮り鉄と野次馬                                    14号幕張陸橋


               
横水路                                        浜田川緑地左岸





  外は9.4度と10度を切っていて寒い、それでも手袋はしないで走り出した、今日の目標はゆっくり長くという事で浪花橋コースにした、調子が良ければさらに距離を伸ばしたいとも思っていたが無理だった、東跨線橋まで来ると今日も撮り鉄が何人かいてカメラをセットしている、野次馬も2人ほどいて何を撮るのか聞いていた、今日のペースはキロ平均で6分30秒を目標とする、入りの1Kは7分30秒とかなり遅くてどうかなと思いながら走る、次の1Kも7分以上かかっていて何となく心配になってきた、14号から横水路経由で浜田川緑地左岸へと入っていく、緑地内の5Kも34分36秒とキロ平均6分55秒もかかっていた、遅すぎるかな?。





               
ZOZOマリンスタジアム                                 海浜大通り


               
美浜大橋                                          定点写真


               
検見川の浜サイクリングコース                        花見川サイクリングコース


               
357号と側道の橋                                  旧14号の信号





  緑地終点の階段を登ってZOZOマリンスタジアムから海浜大通りへと入っていく、今日も前半はゆるい追い風のようで寒さは感じなくなった、パームツリー並木を抜けて美浜大橋に向かう坂の登り坂をユックリ走っていった、ちょうど中間点になる美浜大橋でキロ平均は6分45秒になっていた、この調子ならキロ平均6分30秒はすぐ達成するなと思ったが間違いだった、検見川の浜サイクリングコースから花見川サイクリングコースに入ると強くは無いが向かい風、これが結構応えてスピードが上がらない、我慢しながら走っているとたぶんセキスイの女子選手だと思うが自転車の伴走者を従えて抜いてきた、ペース走をやっているようなのでどこかのマラソンを走るのだろう、しばらく行くと折り返してきたがサングラスをしていて誰だかわからない、もっともサングラスが無くても女子選手の顔は覚えていない、富士通広場から14号のトンネルをくぐり旧14号の信号あたりで今度は富士通の横手選手が上下ウインドブレーカー姿でジョッグしてきた、それほどの寒さでは無いと思うのだけど年のせいで感覚が鈍ってきたのかナー。





               
浪花橋                                        幕張昆陽地下道


               
幕張馬頭観音                                  第二花立跨線橋横の坂


               
西の谷跨線橋                                      鉄炮塚跨線橋





  花見川サイクリングコースから浪花橋を渡ってJR沿いの道へと入っていく、12Kを過ぎてもキロ平均6分30秒にはならない、それでもかまわないのだが何となく気になって少し頑張ってみた(バカですネー)、結局後はいつものコースを走り家まで帰って来た、キロ平均は6分27秒と合格でした(意味不明)。

    今日のデータ
               距離      15.33K
               時間      1時間39分01秒
               ペース     6分27秒/K
               ストライド   85㎝
               カロリー    784kcal
               心拍数     最高159bpm 平均134bpm 

    11月のデータ    走行距離    265K
               走行日数    24日
               休養日数    6日
               1回平均    11.0K 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする