本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

惣領冬実 (太陽のイヂワル)

2009-02-05 19:37:15 | 漫画家(さ行)
少女漫画を描いてた人が青年誌で描くと、
人間の深い部分にあるものを上手く表現した実にいい作品になるような気がする。
男性より女性の方が細やかな心理表現に優れている人が多いのかもしれない。
これもそういう作品。

これはモーニングに掲載されてたものだと思うけど、もちろんモーニングは青年誌だから男性の読者がいるんですよね。(男性読者の方が多いのかな?)

男性にとってこういう作品はどういう風に思われてるのでしょうか?
読みやすい?
苦手?
もともと少女漫画を描いてた漫画家さんだとかそんな事は全く気にならない?

「天才柳沢教授の生活」(山下和美)だと主人公は一応男性だったから男性読者がどういう風に受けとめるかって気にならなかったのだけど、
この本に収録されている四篇すべて主人公が女性だったので、ちょっとそんなことを思ったわけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。