本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

宮本福助 (なごみさん 1巻)

2010-11-15 21:48:34 | 漫画家(ま行)
<出版社/著者からの内容紹介>
凶悪な顔を持つ男・山本和(やまもとなごみ)。還暦を機に人生極めるべく、一人娘・凛子と念願の喫茶店を開業。凄まじい顔力により、前歴は極道との噂がしきり。第一号の常連客たる鶴亀寺の和尚の啓示により、開店初日にして「cafe 和」改め「極道珈琲店」。シャッター商店街のマーロン・ブランド、はたまた悪役商会が巻き起こす珍騒動の数々に、どうかひとつ、和んでいただきたい。


この作者の作品はパワフルな中高年のおやじたちがいっぱい出て来るところが気に入っています。
この作品もそんな感じで楽しめます。

ただ・・・見かけと中身が違うキャラっていうのはよくある設定だし、
主人公の前職が実は○○だったという設定はありがちな話。
読んでいて、前職を○○だった~!っていうことだけはしないで欲しいと思ってたんだけど、やっぱり○○。(ネタバレになるので書きません)
もう一ひねり欲しかったです。
とはいえ、この作品の雰囲気は好きなので2巻も買うと思います。
2巻では、あっと驚くような展開になることを期待してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。