丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

ルキシロン・ナチュラルを使ってみて

2017-04-01 | ナチュラルガット
なんだかテニス業界をあげて大騒ぎしている感のあるルキシロン・ナチュラルですが、結局のところ、僕にとっては使いやすい柔らかめの普通っぽいナチュラルでした。 価格は普通じゃないけどw 

このガットに関しては、オーガニックなんとかで材質がどうのとか、ハイブリッドのための低摩擦コーティングだとか、史上最強のナチュラル(意味不明w)だとか、かなり期待をしていたのですが、現物はその価格にしては肝心の表面処理が荒過ぎて、逆にちょっとビックリしてしまった。

故にクロスポリ(アルパワー)のハイブリッドにすると、打球感はとても柔らかくマイルドですが、その分パワーとシャープさに欠けるな・・・と感じました。 ええ、もちろんナチュラルガットですから、普通に良いということは間違いのないところですが、その価格を考えるとどうしても辛口になってしまいます。 個人的にはと言っておきますが、パシフィック・オレンジブルには遠く及ばないし、バボラ・VSがバーゲン価格に思えてしまった。 

それと、パッケージがジップロックになっているのは便利ではありますが、ハイブリッド用というならハーフポイントマークではなく、思い切ってハーフ2個、あるいはハーフパックの方がさらに使いやすいし、品質も向上するんじゃないかなと思います。

以上、ルキシロン・ナチュラルでした。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« ルキシロン・ナチュラルを他... | TOP | カノン »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ストラボ)
2017-04-03 22:10:45
ルキシロン・アルパワーは、前々から興味がありまして、
先週、縦 VSタッチ 横 アルパワーの組み合わせで、打ちました。
今年のウィルソン・カタログの中で、
細谷氏のコメントに
「ピストルとバズーカぐらい威力の違いがある」
と言ってますが、ストロークは本当 威力があります。
じゃあ、ボレーは飛びすぎるのかといったら、
タッチの感覚は僕は、好きです。

う~ん (malibu)
2017-04-04 16:15:49
2017ウィルソン・カタログ、見ました。
僕はメーカーサイドのコメントは信じないようにしているのですがw 
『ルキシロンと他メーカーの差がバズーカとピストルほどある!』ってのは凄過ぎですねえw
Unknown (P)
2017-06-22 04:56:20
いつも楽しく拝見させていただいております。
パシフィックのオレンジブルに関してですが、SWで欠品になってしまい、今後も入荷するかわからないような感じの返事がきました。既にTWでも販売はされていないのですが、どこか購入できるところなどご存じではないでしょうか?もう製造中止になってしまったのでしょうか、、
恐れ入りますが、何卒よろしくお願い致します。
SWでは (malibu)
2017-06-22 09:09:42
Pさん情報ありがとうございます。
サイトでは現在も購入可能になっているようですが、ここは時々在庫がないモノもあるのでw

確かに今年に入ってオレンジブルは欠品状態が続いていましたが、4月には入荷していました。
実際僕の場合、5月に届いています。

パシフィックのナチュラルに関しては、最も高価なブルガットが去年サイトから消えていますね。
プライムガットも去年10月に16Lはすでになく、16も僕が購入した後で在庫切れが続いています。
タフガットについても同様だと思います。

プライムとタフであれはTWで購入可能ですが、SWに比べると高価になりますね。
他は、誰かご存知でしたら情報ください。
Unknown (P)
2017-06-22 10:33:19
そうなんですねー
お返事ありがとうございます。

SWのサイト上では欠品表示がなかったのですが、以下のようなメッセージでした。。
We have been advised from our supplier that this particular item has been discontinued. There is a chance we have both of these available in Natural. Do you want me to check of our warehouse - or would you prefer to order something else?

今後、オレンジブルよりプライムガットの方が安定供給されるのであれば試してみようと思うのですが、プライムガット、タフガットに関しては、VSタッチやオレンジブルと比べるとどのような感想をお持ちでしょうか?
私はVSタッチを気に入ってハイブリッドの縦で使っているのですが、テンションを上げた場合に打球感に若干硬さが目立つ感じがしているので、もうちょっと柔らかい感触が残るものがあればと探しています。(柔らかすぎも嫌なのですが、、)

度たび恐れ入りますが、何卒よろしくお願い致します。
Unknown (malibu)
2017-06-22 18:13:44
供給(製造?)停止・・・ですか、オレンジブルはウチで一番人気だっただけに残念です。

パシフィックはプライムガット・オレンジブルファイバー以外は使ったことがありません。
プライムガットの在庫はあるので試してみようとは思っているのですが、もう少し待って下さい。
まあ、プライムについてはオレンジブルと価格差があまりないことから、たぶん同等品かと思いますが。

この件についても、誰かご存知でしたら情報ください。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ナチュラルガット