ディアドラに続き、CRCでめちゃくちゃ安くなっていたのでつい買ってしまった。フレームカラーはアイコンがピンクのポリッシュドホワイト、レンズは新色のプリズム・ロード・ブラックです。まあ、これが一番安かったからw 僕は自分自身のセンスがイヤになっちゃうくらい悪いということが解っているので、カラーで価格が違う時はとりあえず安い方でイイだろと思っているw
このRadar EV Advancerの特徴はレンズの大型化でさらに視界が広くなったということもありますが、なんといってもノーズピースを上下出来る機能が追加されたということにつきますね。
画像上はノーマル、下がノーズピースを上げた状態。
レバーの動きが硬かったのでシリコンを塗って軽くした。
僕は汗っかきなので暑い時期は少し楽になるんじゃないかと思います。こういうスポーツサングラスは例外なくレンズカーブがきつく、顔面にピッタリ張り付くような形状になっているので熱がこもりやすく、僕の場合夏場はいつも眼下に汗がたまってしまう。
で、さっそくバイクで20kmほど走ってみたのですが、ノーズピースを起こすとあたりまえにレンズと顔に隙間が出来るのでこの季節はスースー寒いw しかし、だからこそやはりこれはありがたい機能だなと確信してしまった。
ただ、この新しいレンズ、プリズム・ロード・ブラックは可視光線透過率がプリズム・ロードの半分くらいなので、この季節はやはり暗く感じます。もしテニスに使うとしたら、プリズム・ロードの選択はあってもプリズム・ロード・ブラックはないですね。