丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

ON(オン)Cloud 5

2023-03-29 | ギア・イクイップメント 
ラン用のシューズがヘタってきたので新しいアシックスのシューズを購入しようと思っていたのですが、イガ・シフィオンテク氏がON(オン)と契約したというニュースを見て、僕も今回はアシックスからON(オン)に変更することにした。あいかわらず僕はこういうのに本当に弱いのだったw

Cloud 5
シュータン以外はメッシュ素材でかなり軽い。
右足にはスイス国旗が付いている。RF97みたいでなんとなくイイカンジ。
 
ちょっと変わったソール形状ですね。


ソールは厚めだがアッパーはかなり薄い。

スピードシューレースシステム だがシューレースも付属している。

このクラウド5のサイズ感についてですが、実際に履いてみると最初はややタイトに感じるものの、足先にはかなりというかサイズを間違えたかと思うほどに余裕があります。

で、インソールを同サイズのアシックス・ゲルニンバスと比べると、
ついでにSOLUTION SPEED FFと比べてみる

ONの方が小さいですね。

で、足首周りのアッパーの厚さをゲルニンバスと比べると、

こんなに違う。

Cloud 5の独特のサイズ感と履き心地はアッパーが極めて薄いというところからくるのでしょうね。僕はタンが薄いと足首周りがあたって痛くなることがあるのですが、このCloud 5に関してはアッパー全体がしなやかで柔らかいということもあって違和感はまったくないです。まあ、クッション性能に関してはさすがにゲルニンバスには劣りますが、地面をつかむ感覚がちょっとそうとうに面白くて、履き心地もメチャクチャ快適です。見た目もちょっとランニングシューズとは思えないほどデザインが良いし、カンタンラクチンに脱ぎ履きができるのでウチのオクサンなんかは普段履きでも使うと言っております。まあ、僕もですw



Comment (1)    この記事についてブログを書く
« ラボの価格設定 | TOP | 荒井里桜(ヴァイオリン)「... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (malibu)
2023-06-06 16:11:19
フレンチオープンではシフィオンテク氏のウェアはオンでもシューズはアシックスのままでした。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ギア・イクイップメント