丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

アウトブレイク再び

2023-10-07 | ストリング
シグナムプロのアウトブレイクはずいぶん前に紹介したポリストリングですが、何故かこのところ女の子にちょっと人気がある。まあ、僕が勧めたせいもありますがw

シグナムプロ・アウトブレイクは性能はかなり高いものの、そのカラーのせいであまり人気は出ないだろうなと当時このブログで言及していた。まあ、そのとおり、ラボでもまったく人気はなかったのですが、手首を痛めた高校女子テニス部員に勧めたところヒジョ〜に気に入ったらしく、ケガも治りテニス部を引退した現在も使っている。


最近ではジュニア(中学女子)で、ラボのストリングを色々試した結果、即決で手持ちのラケット3本すべてアウトブレイクに張り替えるというオーダーをもらった。

で、ちょっと意外だったのはアウトブレイクを選んだ二人とも、女の子とはいえかなりのハードヒッターだということだった。で、まったくハードヒッターではない僕がw、今一度アウトブレイクを試してみることにした。

まあ、解ってはいたことですが、やはりポリにしては珍しくしなやかで弾力があり、そしてなにより雑味の無い打球感が素晴らしいですね。個人的にも、質の高いナチュラルガットにも似た金属質の打球音がなんともイイ〜です。

僕が現在主に使っているチューンドアルパワーは、他に類を見ない特徴的なホールド感というか爆音というか、ある意味その独特の雑味感に魅かれるのですが、この雑味の無いアウトブレイクも絶対にアリだなとあらためて思ってしまった。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
« Juno F-1842 | TOP | アルパワー・ラフ × アウトブ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-10-07 16:51:46
後輩(ハードヒッター)が、これ気に入って使ってるのですが、ポリにしては切れやすい方かなと。1ヶ月持ったためしがないです。
Unknown (malibu)
2023-10-07 18:41:41
まあ切れやすいかどうかは別として、
ハードヒッターで普通1ヶ月近く持てば十分以上かとw
中1女子でも1ヶ月は持ちませんからw
Unknown (フェ寺)
2023-10-24 16:01:08
私も以前使用していました。
シグナムプロ は、コスパ良いので、学生さんとかにすすめていました。
今では柔らかいポリは主流ですが、シグナムプロ が出した時は画期的だな〜と思いました。
Unknown (malibu)
2023-10-24 16:55:00
現在最後の124ゲージを僕自身が使用していますが、イイですねえ。次回の購入は118か124か、迷っているところです。130は需要があるので迷わないのですがねえw

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ストリング