丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

THULE 757

2015-02-23 | SUBARU XV 


ランカスター用に購入していたキャリア(inno)ですが、XVにはフットはもちろんバーも短過ぎて使えないのだった、ガックシ・・・。 まあ、BHレガシーのルーフレールは特殊な形状なので仕方ない。

で、これまでTHULE、inno、と使ってきて、今回、XVのキャリアベースはTHULEにした。 昔のスクエアバーは使えなくなっているので、これも同時購入です。 じつは今回エアロバーとウィングバーも考えたのですが、今あるアタッチメントも替えるとなるとエライコトになるので残念ながら却下なのだ、あれはそうとうにカッコイイのですがねえw

フットにバーを通してルーフレールに乗せる。

フタをテキトーにクルクル回して締め付け、

フタを戻してロックするだけ。
久々のTHULEなのですが、やはり頑丈で取り付けもカンタンですね。 

ただ、バーの前後の間隔がレガシーよりかなり狭く(最長約85cm)なったので、
ウチのクルマで運ぶ最大の malibu two を積んでの高速走行はちょっとキビシイような気がする・・・。
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プリンス ライトニング エクストラパワー

2015-02-17 | ストリング


○○オープンの参加賞なのだ。 
僕も以前ウチのクラブ主幹の大会で、不良在庫を一掃したことがあったw

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キンキラキンですw 試打室でほんのちょっと打っただけなのですが、なかなかイイカンジです。 ホールド感が良く、モッサリ感も思ったより少ないですね。 プリンスのガットはほとんど使ったことが無いのですが、ふ~ん・・・w
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続 テクニファイバー デュラミックスHD

2015-02-13 | ストリング


僕はダブルスばかりなので、ボレーなんかはなかなかイイカンジですが、ハッキリ言ってシングルスをするヒトは、このガットには耐久性を求めない方がイイと思います。 ウチのテスターが使うと2時間もたずに終了しました。 

ナイロンとポリのコンポジットということですが、普通のマルチの125と思った方がマチガイナイでしょうね、ポリマルチでさえ耐久性はさほどではなかったかと・・・。 まあ、僕みたいなオジサン、オバサンが使うぶんには、カラダに負担がかからないくらいのちょうどいいガットなんですけどねw
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テクニファイバー デュラミックスHD

2015-02-12 | ストリング

ポリマルチとナイロンマルチのコンポジットって、ハイブリッドにしなくてもイイのかってw

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表面はツルンとしているように見えますが、実際はけっこうデコボコしています。
テクニのレッドはどれも発色がとてもイイですね。

まあ、フツーにマルチw


久々に単張りで張ってみた。

え~、とうとうエクストリームに見切りをつけてソリンコ・プロトコルに戻してしまったw
コッチ↓はラボのテスターのラケット

どっちも色合いはビミョ~やなあw

こりゃあ、悪くナイです。 最初はかなり暴れる感じがしたのと、金属音はするもののモッサリ感がして、これは僕のコノミじゃないなと思ったのですが、しばらくガマンして打っていると、慣れたせいか、なかなかどうしてイイカンジのホールド感とボールのノビを感じるようになりました。 これ、しばらく使ってみようかな・・・。 

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安さに負けた・・・

2015-02-10 | ストリング
円安と出荷規制(USA)のせいで、海外通販をほとんどしなくなった。 ここに来るミナサンの中にも同じようなヒトがケッコーいるんじゃないかとw

僕がよく使うガットは大安売りとかにはならないんですけど、それでも少しぐらいの価格差なら国内で買うようになった。 メンドクサクナイし、いつもちゃんとすぐに来るしw で、普段あまり使わないガットに限って安くなることがある・・・。


使ったこと一度も無いけど、安かったので・・・


たった一人のために、少しだけ安くなっていたので・・・


とにかく、まあまあ安かったので・・・


これはとりあえず・・・w
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SUBARU XV ドアチェッカー交換

2015-02-08 | SUBARU XV 
ウチのオクサマの一言で、僕が住んでいる田舎のスバルのお店が大騒ぎになってしまった一件ですw

スバルXVのフロントドアは開閉が軽過ぎて、注意しないとイキナリ全開状態になってしまう。 このことはドライバー側よりも助手席側でより強く感じてしまいます。 まあ、ドライバーは運転に神経を使うので、注意力というか感覚自体が鋭敏になっているせいなのかもしれませんね。 けっしてウチのオクサマがランボーという訳ではナイですw 僕もムスコの運転で助手席に乗った際、クルマから降りる時にアッサリ全開になってしまい、ああ、これはっ! と、ナットクしてしまった。 時と場合によってはちょっとキケンかもしれませんね。 

まあ、リコールという訳ではないので公表はされていないみたいですが、僕の場合は無償交換でした。 やはり、ドアが途中で、カクカクッ、バインバインって止まる方がイイような気がします。  

交換する前のドアチェッカー

新しいドアチェッカー

この部品だけじゃないかもしれませんが・・・

で、どうなったかというと、別の車のドアじゃないかと思うくらいカクカクバインバイン状態になりました。 
でもまあ、ドアは軽い方がイイというヒトもいるかもしれませんね。 
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SUBARU XV フォグランプ

2015-02-01 | SUBARU XV 


このフォグランプはXVのオプションにはなく、インプレッサのオプションなのですが、基本同じなのでフツーに標準フォグとカンタンに交換出来ます。 どうも86やBRZにも使えるらしいです。 

XVの標準フォグはレンズもバルブもクリアで、その上ターンランプみたいな豆電球なので、こりゃさすがに交換だなと思ったのですが、アイサイト3はカラー認識のせいでイエローフォグは使えない・・・。 まあしかし、アイサイトがダウンしそうな霧の中での使用を想定しているので、無視するのだw

インプレッサ純正イエローフォグランプ(アイサイト車除く)

IPF製です、といっても僕は知らんけどw

実際に取り付けてみるとちょっとカッコイイ。 よく見ると、レンズが2重になっているのか(?)、外側が青紫のレンズで内側が黄色のレンズになっているように見える。 バルブ自体はクリアでした。 

まあ、バルブがちっちゃいので明るさはあまり期待出来ないのですが、普段点灯する事のないフォグランプではあるし、これでもハロゲンなので標準よりかはずっとイイ! オシャレだしw

まっ、オジサンは今でもフォグはイエローじゃないと! と、思い込んでいるのだったw
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