丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

PURE AERO RAFA ORIGIN

2023-04-25 | ラケット 
ラファ・オリジンが初代アエロプロドライブと同じモールドだということでとりあえず1本購入してみた。というのも、僕はバボラのラケットの中ではいまだに初代アエロプロドライブが一番フィーリングが合っていたなと思っているからだ。


ラボにある初代アエロプロドライブです。

くらべると、
グロメットの形状が変わっているのはもちろんだが、

フレーム形状も変わっているのが解る。
ストリングパターンが変わっているのでしょうねえ・・・
フレーム重量は318gでした。

打球感に関してはいずれまたということで今回はここまでにしておきますが、このラファ・オリジンは僕みたいなジジイがコートに持っていくのはちょっとそうとうに恥ずかしいようなデザインではあるなあ・・・ ウチのオクサンはワタシにピッタリ!と、とても気に入ったようですがw

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 荒井里桜(ヴァイオリン)「... | TOP | RF97 のノットポジションを変... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kubo)
2023-04-26 00:20:31
オリジン買われたんですね!
自分はトップヘビーは根本的にダメなのであっさり見送りました…(汗)
現代向けにアレンジもされてるんでしょうけど折角なら当時ので出してほしい気もしますねー
Unknown (malibu)
2023-04-26 05:42:27
僕は真逆とも言えるRF97を使っていますけどねw
とにかく欲しくなってしまった、まあ、頭脳は子供ですw

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラケット