丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

バボラ トニックプラス (2)

2018-01-22 | ナチュラルガット

バボラ トニックプラス ボールフィールです。

VSタッチ(画像右)と比べると、

手で触った感触はVSに比べると若干ザラツキ感があります。
消毒液臭はVSと同じw


拡大画像

表面の凸凹は思ったよりも小さいが、これがザラツキ感の原因ではある。
それと、光の反射の違いで白っぽく見える部分がある。
その部分を特定した画像がコレ。

こういう部分がけっこう多くあります。

スリクソン REVO CV3.0 に張ってみた。

クロスはアルパワーです。

VSタッチを同テンションで張っているスリクソン V3.0と打ち比べてみると・・・

フレーム特性の違いは確かにあると思いますが、打球感はVSとは明らかに違い、シャープさに欠け、もっさり重く感じます。良く言えばマイルドと言えなくもないですが、手に伝わってくる情報量が違うと言えば解りやすいかと思います。まあ、ゲージが太いということもあるでしょうが、やはり同素材なので品質と加工の差が大きいと思います。それと、この品質でゲージをこれ以上細くするとたぶん切れやすくなるので、バボラブランドの製品として市場に出すにはリスクが大き過ぎるのかもしれませんね。

パシフィック・プライムガットが市場から消えてしまった今となっては、バボラVSしか選択肢はなくなってしまったかなと、個人的にはそう思います。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
« バボラ トニックプラス | TOP | KTC 9.5sq.ソケットアダプタ ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェ寺)
2018-01-22 17:14:47
インプレありがとうございます。
参考になります。
海外通販で私も購入しているので、価格差が僅かなのでせっかくナチュラルを張るのであれば、VSですかね〜。
天然ものなので、出来が今一歩なのがTonicになるんでしょうかね?
Unknown (malibu)
2018-01-22 17:59:25
VSですねえ~w

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ナチュラルガット