食べ物・見た物

シーフードレストランネプチューン東雲店 が好き

北海うに丼1300@ネプチューン(東雲)

2006-09-19 23:51:31 | インポート
北海うに丼1300@ネプチューン(東雲)
北海うに丼1300@ネプチューン(東雲)
北海うに丼1300@ネプチューン(東雲)
北海うに丼1300@ネプチューン(東雲)
気温は高めで、忘れかけた夏の気分がよみがえるような感じだ。

hくんとネプチューンに行く。 今日のうには余り好みではない。海が荒れていたせいだろうか。海苔はくっ付き気味だ。少し細く切り量も少し少なくするとうにのとげの表現が冴えると思う。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウニ丼に敷かれた海苔が、ウニのイガイガを表現し... (春爛漫)
2006-09-20 10:55:34
ウニ丼に敷かれた海苔が、ウニのイガイガを表現しようとしているだなんて、誰が想像つくでしょうか?
身は食膳の前にあっても、魂はそこにはない。
魂はすでに厨房へ向かっている。
さすがだ、まささん!!

h君のあなご丼も厚みのありそうなムッチリボディーで美味しそう。

豊州って、、旨い処が多そうでめちゃくちゃ惹かれます。
で、豊州ってどこ?
返信する
春爛漫さん (まさ)
2006-09-21 01:06:11
春爛漫さん
豊洲は、東京都江東区です。昭和初期の埋立地で最近までは造船所や倉庫の街でした。最近は再開発も進み、銀座から地下鉄有楽町線で10分もかからず、人口が急増しています。
2年前に豊洲に来たときは砂漠を歩いているような気分でしたが、最近はあちこちに店を見つけ、次第に住めば都といった感じになってきました。
返信する

コメントを投稿