食べ物・見た物

シーフードレストランネプチューン東雲店 が好き

ポークカレーご飯大盛500@おかん(東雲1)

2007-03-19 23:59:12 | インポート
ポークカレーご飯大盛500@おかん(東雲1)
ポークカレーご飯大盛500@おかん(東雲1)
ポークカレーご飯大盛500@おかん(東雲1)
ポークカレーご飯大盛500@おかん(東雲1)
上着なしでも身震いするような寒さではない。

おかんはランチ復活の頃に比べ、メニューが増え、待ちのための椅子まで置かれている。 しばらく前から大盛やおかわりが自由との看板が気になっていた。 カレーの大盛を頼むと「本当に多いですよ」という。 普通盛りを頼んだoさんのカレーが先に出されたが充分大盛だ。続いて出された大盛は、見ただけで降参だ。殺人的という言葉はこのような時に使うためにあるのだと頭の片隅で思う。 写真では分からないがご飯は少なくとも2合はある。たつみ屋の大盛のご飯2杯分くらいだ。

負けると分かっていながらいどんでみたが、2/3ぐらいであきらめた。考えてみるとこれまで外食で食べきれなかったことなどなかった。はじめての挫折といった感じだ。

豊洲・東雲・辰巳では最も量の多い店であろう。 ペナルティの規則もなく、「本当に多いですよ」だけの警告で、、、、


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ!これはスゴ杉!! (春爛漫)
2007-03-20 10:31:19
スゴイ!これはスゴ杉!!
これが500円で食べられるはマジすごいですね~!

初めての挫折って・・・、、まさ様!!(大笑)
チャレンジする方がどうかと・・。(御身お大事に!)

ワンコインでのコレは、若い人なら飛びつきますね。
返信する
かなり以前、居酒屋のチェーン店タパのランチタイ... (まさ)
2007-03-22 08:02:58
かなり以前、居酒屋のチェーン店タパのランチタイムでカレーの大盛が本当に多かったですが、今回のはそれをしのいでいます。
タパのときは完食し、その後、24時間お腹がすきませんでした。
やはり、並外れた大盛は、若い方しか無理かもしれません。
今度、職場の大盛の好きな方におかんのカレー大盛を体験してもらおうと思っています。
返信する
職場の大盛りが好きなonさんにおかんの話をしたと... (まさ)
2007-04-28 23:10:15
職場の大盛りが好きなonさんにおかんの話をしたところ、さっそく行かれました。
お店の方が、onさんの体格を見て気をきかせたか、onさんの大盛りにかける情熱のオーラを感じたかは定かではありませんが、テーブルには3/19の写真以上の大量のカレーライスが運ばれたとのことです。
定食二人前食べてご飯をお代わりするようなonさんですが、完食はしたものの「もういきたくない」と大絶賛(?)です。
返信する
onさん完食おめでとうございます!(笑) (春爛漫)
2007-05-03 03:02:49
onさん完食おめでとうございます!(笑)

私も1度食べてみたい毛ど、、これは遠慮しておきます。


返信する

コメントを投稿