食べ物・見た物

シーフードレストランネプチューン東雲店 が好き

つけちゃんぽん500麺2倍50深夜割増10%計605@リンガーハット(美浜区ひび野1メッセアミューズモール)

2012-05-02 15:01:09 | インポート
つけちゃんぽん500麺2倍50深夜割増10%計605@リンガーハット(美浜区ひび野1メッセアミューズモール)
つけちゃんぽん500麺2倍50深夜割増10%計605@リンガーハット(美浜区ひび野1メッセアミューズモール)
つけちゃんぽん500麺2倍50深夜割増10%計605@リンガーハット(美浜区ひび野1メッセアミューズモール)
火曜日の夜のことだ。

ラーメンのつけ麺ならば、麺が冷たいものしか知らない。 つけちゃんぽんの麺も冷たいものと勝手に思っていたが、温かいものだ。 ちゃんぽんの場合は汁のはねを気にしながら麺を引っ張り出す感じだが、つけ麺は、麺の扱いが格段に楽だ。適量箸でつまんで、汁につけて口に運ぶだけだ。

具と汁の入っている器は皿に近く、水深が浅く、レンゲを使うと具を全て隅に寄せることができる。 汁は濃くしょっぱい。麺にとってはちょうどよいが、汁に漬かった具はまともには食べられない。次に頼むときは、具を麺の皿に乗せてもらえるか聞いてみることとする。

麺は1.5倍も2倍も50増しだ。無料よりありがたみがある。50で2倍だから。

汁を飲まないので満腹にはならない。帰宅後のビールのためにはよいかもしれない。


コメントを投稿