ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

いつだかわからないけれど…

2006-01-07 16:06:24 | Weblog

写真の整理をしていたら、
アップしていないたくさんの料理が出てきました。
いくつかを一挙に公開したいと思います。
まず最初のは、これ美味しいです。笑
鶏ももを茹でて、いろんな野菜と一緒に
中華風な感じの味付けにしてご飯と一緒に。
あーこれこれ。食べたい。明日やろうかな。


これは、おもてなしだったような…。
ルクルーゼのキャセロールにハンバーグをたくさん。


これは一時ブームだったオーブン料理かな。
手羽先って食べるところが少ない…。


これはひとみちゃんとよしえちゃんが
来てくれたときのですね。


スペアリブ、なんか豪快だ。笑


これは、きっと夏のスタミナ料理。
ゴーヤチャンプルーって美味しいですよね。
でもあんまり冬には食べたいと思わない。


これまたゴーヤ。
でもこれは、マツケンレシピをテレビで見て
速攻真似したゴーヤうな玉丼です。


そして、これドリアかな。
けっこういい色に焼けてるなぁ。
この前の牡蠣のグラタンはいまいちだったのに。


これは、冷しゃぶだと思われます。
茹でたけのこのバター焼き。
こんなの作ったなぁ。美味しかったんですよこれ。
またやろう。


カレーか。いつのだろう?
ちゃんとナスを炒めて乗せてるなぁ。
いまはもうめんどくさくてやらないけど。


これはなんてことないけど、
チリメン山椒を手作りしたので。


チリメン山椒を干しているときの写真。
これちょっと雑誌っぽいじゃないですか!!


このてんぷらはたしか購入ものです。
どこで買ったんだったかな。
そうめんは、夏には毎週食べていました。


餃子も大好きメニューです。
ひき肉と海老とキャベツとニラと…
あー食べたくなってきた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちりめん山椒の写真 (由枝)
2006-01-11 15:31:48
ほんとうに雑誌っぽい!!!

手前側がすごくいい感じでピンぼけしてて、まじでプロが撮ったみたいです。

あとはひとみちゃんとこの出版社に売り込むだけですね。



あー、餃子がまじで美味しそう。焼き具合が食欲そそります。
返信する
餃子 (雅子)
2006-01-12 09:08:18
餃子ってつくるのたいへんだけど、

あのひだひだを作るのだけは超楽しいよね。

あそこだけやりたい。中身を作るのはとてもめんどう。
返信する