ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

ハイドロカルチャーに挑戦

2006-01-08 21:39:18 | Weblog

土いじりがなにより嫌いなわたしですが、
これなら手も汚れないしいいかもってことで
ハイドロカルチャーを作ってみました。
といっても、買ってきたものを寄せ植えしただけですが。
ちょっといい感じになりました。
根ぐされしないことを祈ります。


休みの日の平均的朝食。
最近、トーストよりも生のふわふわのパンのほうが
美味しいような気がしています。
というより、オーブントースターがなくて
オーブンレンジで焼くので、
庫内が広すぎて時間はかかるわ巧く焼けないわで
単にうちのトーストがまずいだけかも。
オーブントースター欲しいなぁ


きょうは、福袋に入っていたフォンデュセットで
チーズフォンデュをやってみました。
白ワインがなかったので、日本酒でのばしました。
味は一緒でしょー。
前に電磁調理器の上でやったときは火加減が難しく
落ち着かない感じでしたが、
ルクルーゼにろうそくは、まったく火の心配をせず
最初から最後までいい状態でした。


ちなみにこんなトロトロさ加減です。美味しそうでしょ。
でも何につけても同じ味で、ぶっちゃけちょっと飽きますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォンデュ!! (うゆ)
2006-01-09 22:17:17
とろとろどすなぁ

チーズ味に飽きたらカレー粉を入れてもおいしかったよ~

早く食べたい

ハイドロカルチャーかわいがってあげてください
返信する
フォンぢゅ (ひとみ)
2006-01-09 22:17:56
チーズフォンデュいいなぁー。

もしや噂のルクルーゼ。

黄色い栗みたいなやつは、じゃがいもですか?

ちなみに私の休みの日の朝食は、食パンに目玉焼きをのせて食べるのが

ほぼ70%くらいの確率でお決まりになってます。
返信する
およっ (ひとみ)
2006-01-09 22:19:22
うゆさんと、秒差で書き込み負けました。
返信する
この植物 (よしえ)
2006-01-11 15:28:19
うちにもあります。

ころころ小さい石に植わってるんですよね。

うちのは水が腐ったのか、顔を近付けるとドブのにおいがします。お気をつけください。



雅子さんみたくこうやってちゃんと活用できるなら私も欲しかったなぁ。

うちじゃタコ焼きプレートと同じくらいの扱いになりそうで、買うのやめてしまいました。

でもこうして見るとうらやましーーーー
返信する