小諸 「遠州家」料理の部屋

美味しい食べ物、健康に良い「食」に向けて、大いなる好奇心、探究心で・・・!!
時には、雑記も・・・***

継続は力なり・・・!?

2011-06-06 18:45:53 | 日記
先日、片づけ事をしていたら、懐かしい”50グラムダイエット”のグラフを発見

思わず、見入ってしまい、当時の健気な様子を思い出して・・・片付けが・・進みません

5年位前の記録・・最初は、50グラム単位の体重計で”体重・BMI”が表示されるものを使い、朝&就寝前の2回の数値をグラフに記録

これだけでも・・凄い(当時は)

但し、朝の数値と、就寝前の数値の”差”が600(~700)以内でないと、翌朝の体重は、・・しかも、一日二日で、効果は表れず、半年・一年・・・続けて・・目標の数値に近づく・・と、言う・・気の長~い”計画”

最初は一生懸命頑張りました・・・途中少し怠け・・又、思い出した様に始める・・・・・こんな事を繰り返している内に、自分の体の様子が少しづつ分かって来た様な気がします

毎日の習慣(記録が)になると、数値が気になるので、”腹八分”を意識するようになる・・・・ならない日も有り・・等。

5年経った現在は・・・と言いますと・・・ご披露するほどの”数値”ではありませんが・・少しだけ減らし、今は日々、増やさない努力に懸命です

一歩進んで2歩下がる・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人の日 (東方山麓)
2011-06-08 15:02:03
3回目の成人の日を迎えてしまうと、これからの先々の希望や夢を追う事すら希薄になってしまいます。まるで頭の天辺の様に
ささやかな明日の目標や夢を追える日々を過ごせる事が、ほんの小さな 「幸せ」と言えるかも知れませんね ・・・・  私事私案
返信する
Unknown (okeisan)
2011-06-09 15:52:41
歳も体重も・・自分の中では”減らしましょう
誰も見ていませんので
返信する

コメントを投稿