小諸 「遠州家」料理の部屋

美味しい食べ物、健康に良い「食」に向けて、大いなる好奇心、探究心で・・・!!
時には、雑記も・・・***

雑記・・・静かな感動***

2010-01-05 22:07:55 | 日記
お正月休みに、録画で、「犬と私の10の約束」と言う”映画”を見ました。
犬を飼う事になった14歳の娘に、母親が伝えます。犬の気持ちになって・・・
 1.私の話を我慢強く聞いて下さいね。
 2・私を信じて、私はいつもあなたの味方です。
 3・私とたくさん遊んで!
 4・私にも心があることを忘れないで。
 5・ケンカはやめようね。本気になったら私が勝っちゃうよ!
 6・言うことを聞かない時は理由があります。
 7・あなたには学校もあるし、友達もいるよね。でも私にはあなたしかいません。
 8・私が年をとっても仲良くして下さい。
 9・私は10年位しか生きられません。だから一緒にいる時間を大切にしようね。
 10・あなたと過ごした時間を忘れません。私が・・・(この後は、今日は書けません)

私の家にも、娘が5歳の時から飼っていた”ルイス”と言う犬がいました。
この映画を観て、思い出してしまい、つい、ウルウル
生き物はとても可愛い・・・それ故、飼い主としての責任も忘れてはならない。
・・・と思いました。
   でも、今は・・・”沢山の思い出をありがとう”



最新の画像もっと見る

コメントを投稿