小諸 「遠州家」料理の部屋

美味しい食べ物、健康に良い「食」に向けて、大いなる好奇心、探究心で・・・!!
時には、雑記も・・・***

これから・・・かなり・・・ブレイク・・・!?

2012-06-24 08:23:11 | 日記
            

こんなに沢山・・・頂きました・・・ズッキーニ

JA経由で今年から本格的に生産に乗り出した・・・方・・調理法を研究してみて・・・と、試作様に・・・お預かりしました。

丁度、今シーズンは「ラタトゥイユ」を作ろうと思っていた所でしたので・・・有り難い

只、未だ露地物の「トマト」が・・品薄ですので・・・こちらは、もう少ししてから・・・にしましょう。

今回は、名産地として名高い「木島平」からの情報・・・


                 

カナッペ風な仕上がり・・・

熱したフライパンに油をひき、輪切りにしたズッキーニを焼く。
シーチキンは、粒マスタードとワインビネガー、マヨネーズで和える。
焼いたズッキーニに載せて出来上がり・・・トマトをトッピング

ヘルシーなおつまみで、変化を付けるのも・・・一興では無いでしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿