あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

信州、栂池自然園

2007年08月17日 | 気まぐれ徘徊記(デジカメ)
信州は長野、栂池自然園

空気が澄んでいてとても気持ちが良かったです。青い空!!ミドリの山!、野原!!なんだか空気がきれいなせいか遠くのものが近くに感じられたりして、普段とは遠近感も多少異なる感じさえしました。たぶん30度くらいあったと思うのですが湿度が少ないようで、日陰に入ると寒い感じもするくらいで、初めてに近い感覚がしました。普段生活している元々湿地帯だったらしい関東とはエライ違いです。。栂池自然園は少し広いのですが、アップダウンが少なく年配の方でも大丈夫だと思いました。ここに比べて八方池がある八方尾根自然研究路のほうは、ガケぞいをあるいたり急斜面だったりしてかなり登山に近く、年配の方にはキツイと思いました。個人的にはこちらのほうが良かったデス。八月のお盆の時期に行ったのですが咲いている花はやや少なめの感じでした…


オハナ。名前ワカラズ。。たぶん、イワショウブ。

自然園内の楠川
雪解けの水のようで、水がとても冷たかったです。もちろん靴を脱いで素足で遊びました。^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿