あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

ADSLに変えた!

2005年09月19日 | パソコン
インターネットの接続環境をADSLに変えました。(- OCN ADSL ハイパープラス・ドットフォン付き (50M超)4000円のコース。)ダイアルアップ歴10年の私からすると革命的ですね。

家の母親はNiftyの2000円のコース(ADSLエントリーコース NTT東日本 1,995円 最大960kbps )なのですが、母パソコンの設定ついでに試したらこれでも十分でした。モデムもただでもらえるし、お勧めですね。 重たい(700K以上)動画サイトを見ないのであれば、これでも十分かと思いますよ…。(私の所ではそうでした。)
阪神タイガースのWeb野球中継も2000円のコースの環境で問題なく綺麗に見えました。ちなみにダイアルアップからの鞍替え組みとしたらRealPlayerの"環境設定">"接続">"大域幅"を"DSLケーブル"のように適切に設定しないと、ギザギザ画像でバカを見ることになります。56.6Kのままで『汚いじゃん!!駄目ジじゃん!』と文句をホザイタのは私だ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿