かぶとん 江戸・東京の歴史散歩&池上本門寺

池上本門寺をベースに江戸の歴史・文化の学びと都内散策をしています。

地デジ対応をしていない(できない)家のNHK放送受信料は?

2011-07-23 | その他
7月23日(土)
今日と明日は「地デジ」、「アナログ番組の終了」について

今のテレビ(アナログ)のテロップに
<あす正午 アナログ放送番組は終了します>
すこし前は、このあとに
<このままではテレビ放送が見られなくなってしまいます>
とあったのが、このテロップはなくなりました。
総務省地デジコールセンター これもどこか白々としている。

で、あとは明日の正午、TV画面が「砂嵐」になるのを待つのみです。
記念として、その瞬間をカメラに、そしてビデオに撮っておかないといけないかな。

そして表題へ
「地デジ対応をしていない(できない)家のNHK放送受信料は(どうなるの)?」
さすがNHK、そんな疑問には答える気配もありません。

おまけに、NHKのホームページ 『NHK 受信料の窓口-NHK放送受信契約・放送受信料についてのご案内』は、プリンターでの印刷処理をしても内容が読めないようにしてあります。

「ご不明な場合は フリーダイヤルへどうぞ 0120-151515 」とある。当分つながらないと思うけど。(予断はいけませんです)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。