かぶとん 江戸・東京の歴史散歩&池上本門寺

池上本門寺をベースに江戸の歴史・文化の学びと都内散策をしています。

写真集 池上本門寺 はしご乗り奉納

2012-01-10 | 池上本門寺
2012(平成24)年1月9日(月・祝)
於 池上本門寺境内
演技者 大森鳶組合の若い衆

鳶の若衆は、ともかくカッコイイ。
「はしご乗り奉納」の写真、いっきに公開です。大半は拡大画像になりますよ。








すごい大人数でした。ここは、特に拡大画像にして見てください。








後半にいく前のアトラクション。はしご乗りに挑戦 !!
練習用の小はしごに、鳶をめざす(?)6歳の男の子が挑む。
上で固まるも、必死の演技。

外国人の女性も。




























最後は、見物の人たちに桜餅やら菓子やらをばらまいて、お開きとなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。