かぶとん 江戸・東京の歴史散歩&池上本門寺

池上本門寺をベースに江戸の歴史・文化の学びと都内散策をしています。

バッパー 香港娘を東京ガイド !? 3 都庁展望室

2010-04-16 | バックパッカー香港娘・東京ガイド
新宿駅から、ぶらぶら歩きが普通かなというところ、一つさきのメトロ・西新宿駅まで行って
そこで下車。
なんとなく西というか、北側からの街並みを眺めながら都庁舎をめざしたかった。
人通りのすくない地下道で、エスカレーターで、二人は記念写真をとること、とること。
東京ヒルトンH付近で地上に出た。










展望室へのエレベーター。待ち時間 5~10分くらい、だったかな。













充分、東京展望 !!
新宿駅へ向かう。次は浅草 ? 新宿をあとにするまえに、『思い出横丁』を紹介しないと。
記念撮影をしながら横丁を一周半。とある焼き鳥屋の中国系ママさんから猛烈、呼び込み。
すこし休んでいこうか、ということに。


ここは通過。





焼き鳥盛合わせ

(新宿編の画像は、二人のスナップ以外、姪が撮ったものです)


3~40分の小休憩。二人は生ビール、サワーを一杯。自分は生2杯。
もう夕方だ。ガイドはここまで、とお役御免にしてもらう。
『東京メトロ一日乗車券』。これが今日の移動手段。メトロ銀座駅まで行って、ここでお別れ、
とあいなる。
二人は浅草へ。雷門で友だち(バッパー?)と待ち合わせ予定。お台場の夜景も見る! とのこと。

J ちゃんから、お礼のことばあり。この一日でそうとうの日本語(単語)を覚えたみたい。
「(どうも)ありがとう」「どういたしまして」・・・まあ、いろいろ。
こちらの「つかれた」「つかれた?」「ちょっとつかれた」「ちょっとつかれた?」もよくわかった、と。
なんか、逆に観察されてた?


今日の万歩計 33,820歩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。