M・吉田のブログ

はじめてお越しの方は、左側「カテゴリー」の「おすすめ過去記事リンク集」などからどうぞ。

本日のシレン(3/12)

2007-03-12 23:59:59 | ピュアでもない日々
ようやく「食神のほこら」をクリアしました。
最終的な装備は、「ブフーの包丁+1」と、「木甲の盾+7」。
中々にレアい装備をしていた予感です。


店が2階層連続で出てきた(片方は巻物屋)ので、
「天の恵みの巻物」と「地の恵みの巻物」、どちらを買うか迷ったものの、
持久戦を鑑みて「地」を選択、購入。

そこまでの持ち物を殆ど全部売り払ったり、
ガマラ肉で敵から盗んだりして、一気に買いましたとも。


ええ、±0の状態から、
全部「地の恵みの巻物」で育てましたとも。


木甲の盾に7回も「地の恵み」を読むのは勇気が要る行為でしたとも。


クリアしたとかそういうことよりも、
そっちが印象に残ったプレイでしたとも。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取りとめもない話3件 | トップ | ファイアーエムブレムのルーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SFCの記憶 (marucchi)
2007-03-13 12:33:58
地下21Fでモンスターハウスに遭遇。
手持ちアイテムも良いものがさほど無く駄目かと思いきや
相打ちでレベルアップしたイッテツ戦車を肉にして
一気に形勢逆転したのはいい思い出です。

この思い出のせいで他の失敗は全て記憶から抹消されてますが、気にしない気にしない(ぉ
返信する
OH 肉 PLEASE NOT SO QUICK (3rdMix) (M・吉田)
2007-03-14 13:04:26
武勇伝ですね!
火炎入道に敵わないから、倍速のモンスターの肉を食べよう!
とコドモ戦車の肉→矢が全部消える!Σ(゜Д゜ll|)
パコレプキンの肉で壁抜けしてたら、これは絶対死なないだろ!
とオヤジ戦車出現→大砲で壁ごと爆破 Σ(゜Д゜ll|)
なんてやっていた当方とは大違いです。

なお、記憶力が衰えてきた場合などは、
脳を鍛える大人のドクターマリオがオススメです。
http://blog.goo.ne.jp/m-ysd/e/24d6957bbd49220869cd7152e28eba1a

返信する

コメントを投稿

ピュアでもない日々」カテゴリの最新記事