lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2013 弾丸ツアー plus one in summer  ファーストステージ その02

2013-08-30 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
ぶっちゃけて申し上げます・・・
ブログ、書くのメチャクチャ久しぶりです(笑)
実質1週間ぶりではないでしょうかね・・・お盆に富士山に行く日までの分を貯めまくっていたのでwww
しかし・・・ここからはなるべくリアルタイムに書いて参りたいと思います
よろしければ、お付き合い頂けたらなと思います。


それでは、参りたいと思います。







2013 弾丸ツアー+1  in summer ファーストステージ その02








今週はここまでにしたいと思います
土曜、日曜、月曜、火曜にサッカー記事を書いていきまして、再び水曜から土曜辺りにこの話を続けたいと思いますので
どうかよろしくお願い致します。
















昨日は新大阪駅到着までのお話をさせて頂きましたね
西明石駅から新幹線で新大阪まで行って、在来線に乗換えまでやって参りました























そして・・・乗り換える電車は和歌山方面、快速紀伊田辺行き・・・

























からの??







































特急はるか!!
このすごい特急電車に乗って、次の目的地まで参ります

(新幹線乗ったら、この特急の特急料金が半額になって・・・西明石駅の駅員さんが訂正してくれていたって話ですよね)




















特急はるかは新大阪を出ると、次は奈良と和歌山方面の玄関口である天王寺(てんのうじ)に到着しますが・・・
何がすごいかって言いますと・・・


























関西最大の駅である大阪駅を無視して天王寺駅に入ります!!
これとさっきの快速と、和歌山方面の快速くらいですね。他は基本、西に向いている電車はみな停まります。
この大胆な無視っぷりがたまらないです(笑)
(まぁ・・・大阪駅を無視するって言うより、路線上・・・大阪を通る線路ではないってことですね)























そして、オリックスの本拠地である京セラドーム大阪・・・




















通天閣を通過して、付近にある天王寺に停車します
(座席位置の都合上、天王寺の写真が撮れませんでした・・・)
天王寺から和歌山方面の阪和線に入り・・・




















日根野からさらに分岐しまして・・・




















比較的内陸部にある阪和線から一気に海を渡りまして・・・

























7:51・・・到着しました!!























関西空港~~!!関西空港駅に到着~~~!!
今日の目的地は関西空港でした!!

これで、次の目的地が分からなくなってきたかと思います(笑)

























西明石から新幹線使っても2時間掛かっちゃいましたね
関西空港は大阪府にあるのですが、かなり和歌山県に近いですね
その為、関西空港まで行くだけでも立派な旅行状態になっちゃうのですよね
関西空港って、このブログでは何年ぶりになるのでしょうね。
飛行機は大抵、神戸空港ばっかりでしたしねwww





















関西空港からの帰りで気をつけないといけないのは
3番線に大阪・和歌山方面・・・























4番線には新大阪・京都方面と分かれております!!
大阪と新大阪は隣の駅に当たるのですが・・・乗り場が変わってきますね

これは最初の方の話になっちゃうのですが・・・新大阪・京都へと向かう関空特急はるか号は大阪駅を無視する大胆な電車で・・・
この4番線は、はるか号の乗り場となっているからですよね
(もちろん大阪まで行って新大阪方面の電車に乗り換えは出来ますけどね。)






















さて、ホームから改札口を出ると・・・カートが並んでいますね。
さすがは空港駅、他の駅では見ない光景ですね。























ちなみに関西空港から出る電車は今しがた乗ってきたJRと難波までを結ぶ南海電車がありますね
大阪キタこと梅田へはJR、大阪ミナミこと難波へは南海って感じでしょうか・・・
(実質、並行して走っているので・・・どちらでもいいとは思いますけどね。)
























さて!!いよいよ出発ですね
もう、回りくどいことは言いません・・・・



これより、飛行機に乗って次の目的地へと参ります!!




ここから午前中の飛行機に乗るべく、ここまでやって参りましたからね。
神戸空港伊丹空港からは出ない飛行機を狙って参りました
午前中って言っても、電車到着から乗るべき飛行機まで・・・あと1時間切っているのはlucinoのいつものパターンですがね(笑)
(だから、西明石~新大阪間では通常使わない新幹線を使っちゃったのwww)


・・・と言ったところで今日はこれまでにしたいと思います
明日から、4日程はサッカー話をさせて頂けたらなと思っています。
それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2013-08-30 18:15:54
わざわざ関空まで行ったと言うことは、北の果てか南の果てか~??
北は前行かれましたが、冬だったしねぇ…
北8:南2くらいで悩んでいますww
返信する
Unknown (アンジー)
2013-08-30 22:47:45
大阪ミナミのランドマークが車窓から見えましたね~
「はるか」で関空かなと思いました。
新幹線にかかったお金をスカイマークで取り戻すんでしょうか?(笑)
返信する
果てですね・・・みちこさん (lucino)
2013-08-31 12:59:48
大方当たっていますね

そうです
北の果てか南の果てじゃないと、関西3空港の中でも最も遠い関西空港を選ばないですからね

あとはおっしゃる通り、北か南か・・・ですね

続きは水曜日からの4連戦でお送りさせて頂きたいと思います
返信する
内回り線の魅力ですね、アンジーさん (lucino)
2013-08-31 13:04:02
はい、大阪から天王寺に向かう際に内回りを選ぶとランドマークが見えますね
こっちの方が所要時間も短いし、好んで内回りですね

そうですね、関西人ならば「はるか」でピンときますよね

あ・・・今回は予算度外視でいきますよ
昨日のコメントじゃないけど、今までは18きっぷありきで旅を決めていましたが、今回は目的地ありきですからね
返信する

コメントを投稿