lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

内田篤人がまさかのポジションで練習試合にスタメンフル出場! シャルケ vs パーダーボルン を見ました。

2017-07-18 00:00:00 | about S04 (very short ver.)
プライベートで残念な話をさせて頂きましたけどね・・・
これで今週からブログ生活かな・・・って思いきや
何か到る所で友達が「lucinoを励ます会」を開いてくださって(笑)
この3連休もおおむね予定が埋まっておりました
来週は・・・土日のどちらかはヒマなはずなんだけどな




























さて、シャルケは来シーズンに向けてテデスコ新体制のもと動き出していますが・・・日曜日ですかね



シャルケパーダーボルンとの練習試合がありました!!




パーダーボルンって、確かシャルケの2つ前の監督であるブライテンライターさんが指揮を執ったことのあるチームだったかな









































前半20分、フランコ・ディ・サントイェウヘン・コノプリャンカのコンビネーションで・・・












































ディサントが抜けだし、ペナルティエリア内へ!!













































コノプリャンカからディサントと来て、再び・・・























































イェウヘン・コノプリャンカが合わせたっ!!












































決まったゴール!2人でパーダーボルンからゴールを奪ったっ!!

























前半20分、ウクライナ代表イェウヘン・コノプリャンカのゴールで1-0!シャルケが先制っ!!

コノプリャンカは非常に優秀な選手ですが、昨シーズンは出場機会に恵まれたとは言いにくい状況でした。
しかし、本来はこれぐらいのことはこなしてくれる選手ですね
新シーズンに期待したい選手であります









































結局、この試合は1-0でシャルケの勝利!!
日本人版(!?)であるシャルケTVではフルタイムの放映はなかったので、何とも言えませんでしたが・・・もう少しゴールが欲しかったかな(笑)









































この試合は内田篤人出場しておりました!!
足の状態がいいってことでしょうかね・・・2試合連続出場ってことですかね。


しかし驚いたのは、今まで見たことのない位置うっちーがいたことです!!



まぁ・・・前の試合の右サイド「ハーフ」も驚きましたが(笑)



































さっきのゴールシーンですね
ディサントのアシストでコノプリャンカがゴールを決めたシーンですが・・・


注目ポイントは、この後ろでしたっ!!



まぁ・・・後方のポジションに彼がいるって言うのは変わりないのですけど・・・





















































だ~~~~!うっちー左にいる~~~!!
内田篤人と言えば、右サイドって言うのが私の長年のイメージでしたが・・・



この試合、内田篤人左サイドハーフとして出場をしておりました!!



まぁ・・・昔、A-Studioって言う番組で「内田篤人は順応性が素晴らしい」って言っていた記憶があるので、このポジションに来ても難なくこなすのでしょうけど・・・
DFではなくMFだわ、さらに右ではなく左だって言うのは・・・本人は平気でも、素人の視聴者であるのに私が慣れませんでした(笑)









































途中でサイドバックに戻ったって言う公式サイトでは書かれていましたが・・・




内田篤人スタメンフル出場を果たしました!!




前の試合で右サイドハーフで試してみたら、2ゴールを奪うなどの結果を出していたので・・・次は左サイドハーフで使ってみようとしてくれたのかな。
コケと内田の共存って言うのを試そうとしているのでしょうかね
何にしても、今回の監督は内田を使ってくれていますね。
まだまだ練習試合なので「これでブンデスでのスタメン確定」って言うには、まだ早いですが
昨シーズンよりはチャンス多いのかもなって感じがあります






と言った感じで今日はこれまでにしたいと思います。
また最悪、次の週明けまでブログをサボる可能性は大いにあり得ますが・・・チャンスがあったら書こうかなって思います
まだまだ現在の状況を自身が把握していない恥ずかしい状態ですみません




それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろろ)
2017-07-18 00:40:57
なんと~「励ます会」を開いてくれたんですね。
心優しい友人を持っていますね。

さて、15日の土曜日に行われたこの試合、直前まで浦和xドルの試合を見てからの観戦と相成りました。
公式のドイツ語版で紹介してくれたところで無事リアルタイムで観戦できました。(ツイで「内田篤人はスタメンで出場します」とかってお知らせしてからにどこで見られるんだよ!状態に陥った方も多数と思われます。日本語さんはホント不親切ですね。)

まず、おっしゃる通りびっくりのポジション・・
いつものように右サイドに注目しておりましたら、あれ?いない?スタメンって言ってたよなー???
そしたら、なんと左にいるではありませんか。
カリジュリが右だったんですがなんであえて右・左逆にしたんですかね~?
ちなみにコケはボランチ起用でした。(どちらかというと左サイドよりうっちーのボランチ見てみたいな~)

後半からキーパーがニューベルに代わって、58分には一気に9人替え・・うっちー以外総入れ替えです。
この時点でうっちーは左WBから左CBにポジ変わりました。
どちらかというとセンターバックになってからの方が動きは良かったです。
ゴール前で身体をはる場面もありましたし、安定感がありました。)

もうシャルケご一行は中国遠征が始まりました。
日本以上に灼熱の暑さの中、イベントやら中1日での試合など連日過密です。
今後のテデスコ監督の起用法にも注目ですね。

何より、ここまで誰ひとり怪我なくこれてることがシャルケ的には奇跡であります。
(毎年、プレシーズンだったり、開幕早々に怪我したりが多いので)
うっちーはじめ、このまま良い状態が続きますよう祈るばかりです。




返信する
嬉しいです (紗奈)
2017-07-18 12:19:25
ウッチーフル出場嬉しいです。^^
どこのポジションでもできるのね。
このまま怪我せずにフル出場、全身全霊で願っています。

ウッチー試合記事UPしてくださりありがとうございます。
返信する
はい、ひろろさん。 (lucino)
2017-07-19 13:01:21
はい、最近は飲みに誘われるケースが急増していますね(笑)
まぁ・・・本人が飲みたいだけなんだろうけどwww
でも、これでここまでは気が紛れました

そうなんですよね
何か、ドイツ版では放送してくれているのに・・・
日本版では放送してくれないケースがありますよね
内田が出るなら、日本版でもやってくれたらいいのに
・・・って思いますよね
そうした方が、シャルケTVの加入数も増えるだろうに

私はダイジェスト版で見たので、いきなりゴールシーンから始まったのですけどね・・・
左サイドに走ったディサントの背後に内田が現れた時はビックリしましたね
カリジウリとあえて逆にした感じなのですね

コケはボランチですか
それはそれでいいのかもしれませんね
内田にしてもコケにしても複数のポジションをこなせるのですね

センターバックの方がよかったって言うのは予想外ですね
サイドやセンターと言うよりはDFかMFだったらDFの方がいいって言う感じでしょうかね
まぁ・・・前の試合と併せてを見ると、両方とも問題ないとは思いますけどね

中国遠征が始まりましたね
中国にするぐらいなら、内田がいるのだから日本でやってくれたらいいのに・・・って思いますね
スタジアムは埋められるとは思うのですが

そっか・・・今の段階で怪我人が出ていない感じですか
ブライテンライターさん以来ですかね

今、元気な選手は全員そろって開幕スタートを迎えたいですね
返信する
驚きでしたけどね、紗奈さん(笑) (lucino)
2017-07-19 13:03:19
フル出場しましたね
足の状態は心配せずともいい状態ってことですかね

まぁ・・・左サイドでの出場は驚きましたけどね
それでもしっかりこなせるのだから、内田篤人はどこでも出来る選手ってことですね

あとは、仰る通り・・・再発がないことを祈りたいです
返信する
もやもや・・・ (ひろろ)
2017-07-20 00:20:47
またまた左センターバックでの起用でした。
スローインと駆け上がりが見たいです。
右で・・・(切実)
返信する
最後はどうなるのでしょうね?ひろろさん (lucino)
2017-07-21 14:22:05
左センターバックって、うっちーを起用する場所ではないと思うのですけどね
身長的にもフィジカル的にも、左右の適正的にも
この場所だけで言ったら、どう考えてもナウドやベネさん、ナスタシッチには勝てないでしょう

内田の魅力は頭脳とスピードなのでしょうからね
右サイドバックで駆け上がらせるのがベスト
せめて右サイドハーフで使って欲しいなとは思いますよね
返信する
Unknown (アンジー)
2017-07-21 21:38:27
うっちー、復活の手応えが感じられるようですね。
慣れないポジションは大変だと思いますが、うっちーは器用にこなしているようですね。
プロはとにかく試合に出ることが第一なので、監督にいわれたところをこなさなければならないので大変ですね
返信する
ですね、アンジーさん (lucino)
2017-07-25 11:43:44
体調やケガ的には復活を感じさせられますね

慣れないポジションで大変ですね
この監督の意図はまだ正直言って分かりませんね
色んなポジションの選手の気持ちを分かるように・・・なのか
はたまた、ブンデスリーガでこのポジションを真剣に任せるつもりなのか・・・

でも、仰る通り・・・
これはいわば業務命令なので、監督と言う上司の命令は従って行かねばならないですね
返信する

コメントを投稿