lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

新年のご挨拶と今後のお詫びを申し上げたいと思います。

2018-01-04 00:00:00 | ルキノトーク
新年あけましておめでとうございます!!





昨年はお世話になりました

いや・・・



長期間サボりまして、大変申し訳ございませんでした。




今日はその言い訳と、今後の予定についてお話をさせて頂きたいと思います。





昨年・・・
特に年の後半は本当に仕事やプライベートに予定が突如ガンガン入るようになって、ブログが書けないどころか・・・


パソコンをあけることも殆どできませんでした



こんなにバタバタしたのは人生で初めてだなって思いましたね
仕事が忙しくなりましたし、付き合いがドンと増えました。
前半は彼女が出来て、そっちにかまけてしまって満足に書くことが出来なかったのですけど・・・
早い段階でフラれてしまったので、これでブログ業に戻れるかなって思っていたのですけど・・・
ここから友達も急に増えましたし、仕事も増えたし・・・仕事上の付き合いも増えて参りました
正直、彼女が出来た時期よりも仕事もプライベートもスケジュールはバンバンで・・・帰って来たら、パソコンに向かい合う余裕はなく・・・
やっと休日、何もない日が来たなって思っていたら・・・もう体力がなくて、寝るだけになっていましたしね
まぁ・・・その辺りは40代って、極端に体力がなくなっていくものなんだなって思いました。
挙句の果てには友達が急に増えたことにより、その友達内での人間関係で揉めて精神的にもやられてきた時期数か月ありましてね


ブログのコメントも見ることが出来ないぐらい、かなり参っていました

(今見ると・・・ブログのコメント、相当数の苦情が入っていましたね。これをこの時期に見ていたら・・・多分、仕事休むぐらいの精神状態になっていたと思います)


この正月も寝正月でしたし、その前は仕事帰りが早くても帰ってきたらすぐに寝てしまうぐらいでしたね。
このブログを書き始めた頃と比べたら、環境がまるっきり違っていました



まぁ・・・独身であるのは変わりないのですけどね(笑)
ブログを立ち上げた頃の2009年って、離婚したてホヤホヤで周りの友達は逆に結婚していくし・・・友達と遊ぶ機会ってほぼありませんでした
仕事と言えば、今の事務所にはいたのですけど・・・
資格もなく、いち事務員であったので収入も大してなく・・・
仕事も定時で帰っていたので「お金はないけど時間はある」って言う、昔のCM状態でした。
ブログを書いていないと、毎日が退屈で退屈で仕方なかった状態でしたね。
友達もブログ友ぐらいでしたしね。


資格を取ったのは2012年でしたけど、資格を取りたての頃って特に仕事が大きく変わるわけでもないので、ブログを書くのにも特に影響はありませんでした。
徐々に受験友や社労士友なんかも出来始めましたけど、それでも1か月に1度遊ぶかどうか程度なのでブログには影響を及ぼさないまま2014年のW杯も納得いくぐらい書けましたね。



それが年が経つにつれて、社労士関係仕事プライベートがかなり多忙になって参りました
今まで上から頼まれた仕事だけをこなせたらよかったのですけど、自分でクライアントを作って自分で判断するようになってからは、かなり仕事がハードになって来ましたね
さらに社労士会の会合も出るようになると、先輩からの誘いも増えて参りました。
さすがに先輩からの誘いは断り切れないので、受けていると・・・平日も休日もスケジュールが一杯になり、パソコンに向かう時間すら無くなって参りました(泣)
今月だけでも、殆どの土日に予定が埋まってしまい・・・ブログを書く時間って、今月も皆無の状態になっています
昨日も結局、朝から晩まで社労士の知人と遊びに出かけていましたしね。
こんな見苦しい言い訳を書くだけで精一杯でした。





じゃぁ、今後どうするのだ?って言うのが大事ですが・・・



ブログは閉鎖予定はないですが、更新するのは数か月に1度あるかないかって言う感じでやって行こうかなって思います




また、書くチャンスがあって書きたいことがあれば書いて行きたいと思います。
ただ・・・当面はバタバタが続くような気がします。
閉鎖はしないですけど、一昨年までのように毎日更新って言うことはまずないと思います
気が向いたら、書いて行くかもしれないって言う程度でやって行こうと思いますので・・・
もうそんな状態だとは思いますが、あまり小まめの更新っていうのは期待しないで頂けたら幸いかと思います



ホントに勝手なことばかり書いて、大変申し訳ないのですが・・・
またチャンスがあれば本格的に復帰したいっていうのも心の奥底にはあるのはあります。
その時が来たら、戻って参りたいので・・・閉鎖はせずに、サボりっぱなしのブログであることを何卒お許し頂きたいと思います



なので、今年もよろしくなんて言えるわけはないですが・・・
皆様におかれましては、いい1年であるようにお祈り申し上げたいと思います。


それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2018-01-04 20:43:51
公私ご多忙のご様子ですね。
ブログは仕事ではないので、楽しく無理なく、ご自分のペースで更新して下さればいいと思います。
わたしも母の介護が始まってからサボりまくりです
お疲れが出ないよう、お体大切に。
返信する
アンジーさん、何か急にね(^_^;) (lucino)
2018-01-05 12:43:38
昨年は公に加えて、私までスケジュールが埋まりましたね
自分でもびっくりするぐらいの量でした

はい、そう考えるしかないですね
ブログを任務としてしまっては、多分私の睡眠時間はなくなります

でも、アンジーさんはお母様の介護って言う毎日忙しいのに更新されていますもんね・・・恐れ入ります

私も気を付けますが、アンジーさんのお疲れは心配ですね
疲れを出さざるを得ない状態だとは思いますが、少しでも疲れが減るように祈ります
返信する
遅れましておめでとうございます。 (ひろろ)
2018-01-05 14:10:56
超ーーーーーーーーーーーーーお久しぶりです(笑)

公私ご多忙の折、お疲れ様です。
とうとう、、やっぱり! 
内田篤人が古巣に戻りましたね。
欧州での挑戦は7年半で終了しました。
怪我さえなけれな、、何度思ったことでしょう。
今更言ってもしかたないので割愛しますが、、。
シャルケにはすごく感謝していますが、ウニオンには複雑な想いがあります。
あれだけ期待して獲った選手なのにろくにチャンスも与えず「放出」かよと。
練習で怪我してしまったり、アクシデントがあったにしろその前にもっと試してほしかった。
トリンメルのセットプレーでの貢献は捨てがたいけど、それに勝る能力を持った選手ですよ。ウッシーは、、。
たった半年の在籍でしたが選手も全員覚えたし、今後もこっそり動向をチェックしたいと思います。
(押しの選手もいるので♡秘密)
まだまだ書きたいことはありますが、この辺で、、

Jは特に応援してるチームもないし、鹿島にも思い入れはないですがうっちーが選んだ道だから全力応援したいと思います。
まずは試合に出ること、そして勝つこと、、ですかね。
大岩監督頼みます!!!(懇願)

返信する
Unknown (みちこ)
2018-01-06 22:48:01
明けましておめでとうございます。

なんか急かしてしまってようですみません(汗)
わたしも更新が減ったし、皆さん私が忙しくなってきましたね。
返信する
ひろろさん、こちらこそ。 (lucino)
2018-01-09 12:28:35
新年あけましておめでとうございます
お久しぶりでございます

はい、公私ともにバタバタでパソコンに向かう時間が想像以上になくなってしまいましたね
今後もしばらくは続くと思いますので、また長期間の空白は大いにあり得ると思います
先にお詫びを申し上げます

さて、鹿島に戻って参りましたね
まぁ・・・小笠原も中田浩二も柳沢も、海外移籍の後は鹿島に戻って来ていたので
いつかは戻って来るだろうと思っていましたが、思ったより早い国内復帰となりましたね
ホント、ケガさえなければ今でもシャルケにいただろうなって思います

ウニオン、最初からほぼ出場していなかったですし・・・
試合を見ることもほぼなかったのですが
まぁ・・・あまりいい待遇ではなかったようですね
セットプレー、他に出来る選手があれば内田が使われないのは絶対におかしいなって思うけど・・・
もしかしたら、トリンメルさん以外に有力なフリーキッカーがいなければ・・・そっちが優先されちゃったのかな

そもそも私は鹿島からの内田篤人を応援していましたからね・・・もしかしたら、ウニオンより見る機会が出てくるかなって感じはあるので・・・
その辺りは少し期待ですね
(まぁ、うっちーが鹿島にいなかったらイチオシ事態をしていたかどうか分からないですしね)
うっちーが本調子に戻れば、スタメンは間違いないでしょうが・・・鹿島は今、割りとサイドバックが揃っているので、あとは大岩監督の判断にゆだねないといけないかなって思ったりもします
返信する
いえいえ、みちこさん (lucino)
2018-01-09 12:31:48
新年、あけましておめでとうございます

いえいえ、みちこさんは何も関係ないですよ
年賀状が来たのは、この記事が完成した後ですし(笑)

今になったら思いますね・・・
若い頃は時間があったなと

みちこさんも私もアンジーさんも、休む方が珍しいぐらいのみなさんが毎日更新の時期がかつてはありましたね
返信する
ついに・・・ (ひろろ)
2018-01-19 20:24:20
この時が来ました。
ルキノさん大好きなレオンがバイヤンに移籍決定ですって!
せめて他リーグにしてほしかった。
バイヤンのレオンなんか見たくないし戦いたくない。
メディカル通ったってことは怪我も問題なさそう。
これから半年、どんな気持ちでシャルケで過ごすの?
なんなら冬に出て行ってほしかったわ~。
優秀な選手がみんな0円で出て行く~。
所詮、ブンデスはバイヤンが王様でそれ以外のチームはステップアップの踏み台ってとこでしょうか。
あぁ~、マイヤーはどうすんだろ?

返信する
ひろろさん、何故に・・・ (lucino)
2018-01-29 17:26:55
来ちゃいましたね
まぁ・・・前々から噂があっただけに覚悟はしていましたが

それにしても、なぜみんなバイエルンに行きたがるのでしょうかね?
シャルケ出身だけでなくドルトムント出身の選手も該当しますけど・・・・
プレミアとかリーガとか他リーグに移籍した方がキレイな感じがしますけどね
そんなにバイエルンは待遇がいいのでしょうかね
ユリアンやサネの方がモヤモヤ感なく移籍が出来ている感じがありますよね
(めっちゃショックでしたけど・・・)
それで昔みたいにレアルやバルサにも負けずにCL優勝できるぐらいの力があればいいけど、案外そうでもないですから・・・余計に嫌なイメージが残ってしまいます

これで内田と試合に出ていたシャルケ所属の選手はフェーアマンとマイヤーぐらいですか
何か寂しくなりますね
マイヤーも色々噂がありましたしね・・・
昨シーズン、ELの解説者が「来年で契約が切れる更新はしないってマイヤーが話した」って言っていたような気がします
返信する
4月7日はお誕生日ですね。 (ひろろ)
2018-04-07 04:45:05

○○歳のお誕生日ですね。
あえて「おめでとう!」は言いません。
(心の中で唱えています。)

ブログが開店休業状態でもお元気で過ごされてるなら何よりです。

鹿島の2番さんもまたまたお休み中です。
只今、髪の毛がすごいことになってますが、、汗
返信する
★黒髪★ (ひろろ)
2018-04-12 02:30:32
あ!という間に黒髪うっちーに戻ってほっ!

やっぱり黒がいい~
鹿島はひどい状況ですな。
怪我人多発!
うっちーの所属チームだから気にはかけてるけど
基本スルー
内田不在の鹿島には興味がございません。
3月1日に腿裏の張りを訴え、怪我という発表もなくそこから”調整”という名のもと、別メが続いてましたがようやく完全合流となりました。
あれだけ飽和状態だったサイドバックが深刻な人手不足。
”勝たせる男”内田篤人の復帰が待たれます。
返信する

コメントを投稿