lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2016 弾丸ツアー plus one in summer  セカンドステージ その13

2017-01-25 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
・・・ここまでがこの土日の旅の前までの書置きです(笑)
まぁ・・・どこかでブンデスリーガを書いて中断する可能性はありますがwww
でも、ブンデス以外はこの話を書いて急いでまいりたいと思います

それでは参りたいと思います

2016 弾丸ツアー+1  in summer セカンドステージ ~その13~

についてお話をさせて頂きたいと思います。

7月30日31日1泊2日で一人旅をした話をさせて頂きたいと思います!

ここからは、この話かシャルケの話に徹底できるといいなと思います。
まぁ・・・仕事次第で旅話すら書けない可能性も考えられますが・・・

昨日の続きですね7月31日日曜日の9時30分・・・群馬県のJR高崎駅に来ていますっ!!
ここから新幹線に乗って移動ですね

私が乗る新幹線は・・・こちら

はくたか555号 金沢北陸新幹線に乗りますっ!!

初日に続いて、再び北陸新幹線ですね(笑)
このはくたか号は長野・富山・金沢方面へと向かう新幹線です。

それではホームに参りましょう。
新幹線の駅は大抵、高架橋の上にありますね。
軽井沢が珍しかったぐらいかな・・・あそこは割りと平地に新幹線が置かれていた印象ですしね

ここからの景色はいいですね
やっぱり・・・周りは山に囲まれている感じはありますが、高崎は都市って感じがしますね

こちらは上信電鉄乗り場のようですね
これに乗ったら、富岡製糸場へと向かいますね

東京方面のホームには上越新幹線が到着した模様です

関西に住んでいたら、この新幹線は見ることが出来ないので・・・貴重です

そして、こちらの電車もやって参りました!9時42分はくたか555号に乗り込みますっ!!
何か、5並びで少しラッキーな感じがしますね(笑)

しかし、はくたか号大混雑していました!!
自由席は空席が全くなく、私もデッキで立っていました

まぁ・・・東京から金沢方面に向かう観光客がメッチャ多いってことが分かりましたね
こんなことなら、ケチらずに指定席をしっかり取っておけばよかったな(笑)

しかし、高崎から15分ほど経って次の停車駅である軽井沢駅到着しますと・・・
(また、ここに帰って来ましたねwww)

座席は一気に空きが出ましたさすがは観光名所軽井沢っ!!
多くの方が、この軽井沢駅で降りましたね

まぁ・・・ここで涼しく過ごしたいですよね。ここは夏でも気温30度にはならないですしね・・・
高崎から15分ほどで空席・・・そう考えると、自由席でよかったかもしれません

この日は快晴ですね夏の車窓って気持ちいいですね~~♪

・・・って言い忘れていた

高崎を出て、舞台は再び群馬県から長野県へっさらば、群馬県っ!!

群馬県はこれにてお別れとなります

そして・・・何か振り出しに戻った感じはありますが(笑)

佐久平駅に到着っ!!
何か・・・ただいまって感じですね(笑)

初日は甲府から在来線で、この佐久平までやって来て新幹線に乗り換えて軽井沢まで行ったのですよね

・・・って言うところですが今度はその軽井沢佐久平パスして、新幹線乗り続けますっ!!

軽井沢から並行している鉄道、信越本線・・・現しなの鉄道が走っている感じがありますね

そんな並行している所で、私は降りますっ時刻は10時8分っ!!
ここは私の旅で2日合わせても重要な地になりますよね(笑)

降りたのは上田っ!2日最初の目的地である上田に到着しました~~~!!

草津温泉や軽井沢に行ってみたものの、もともと・・・この旅は上田をメインにして計画を立てて参りましたからね(笑)
テーマはもう、お分かりになるかと思いますかね・・・ここまでのいきさつをご覧頂きましたらwww
そして・・・

これより、舞台は群馬県から長野県に移って参りますっ!!

ここまで列車話が無駄に続きましたが・・・ここからは旅の内容入って行けそうです

まぁ・・・この位置から考えたら、初日同様に草津から軽井沢までバスで行った方が効率的ではあるのですけどね(笑)

普通に考えたら・・・草津から西の上田へ出るのに、わざわざ東の高崎に出る必要はなかったのですけどね

それでも、1分でも時間を稼ごうとしたら・・・こっちのルートを取らざるを得なかったのです!!

こっちの方が草津を出る時間が2時間早く抜けるチャンスがありましたからね

草津発軽井沢行きのバスは確か始発9時過ぎで、草津発長野原草津口行きのバスは私も乗りましたが・・・7時発がありましたからね

残念ながら、長野原草津口から各地に行こうとしたら高崎行きの東行き一方通行だったりするのですが・・・
それでも2時間のアドバンテージを活かしきったら、上田には軽井沢行きのバスで行くよりも1時間ほど早く着きました。
ここから、上田だけでなく・・・何カ所か動くので、スケジュールがパンパンですからね(笑)
しかし、それでも上田だけは時間を端折りたくないのですよね。
この上田この旅のメインですしね・・・
その為に旅館の朝食を諦めて、軽井沢方面のバスと比べたら倍近い電車賃を使って上田を目指したわけです。

と言った感じで今日はこれまでにしたいと思います。
明日も続きを書きそうな予感がしますが、あとは体力次第・時間次第。
時間と言ってもチャンスがあればシャルケの話を割っていれようと思いますしね(確率は低いですが)
なさすぎたら、旅話すら書く余裕がないですからね。
断言はできませんが「高い確率明日旅話の続きでしょう」って予想をさせて頂きます

それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました