lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

内田篤人が復活&ドッペルパック! 練習試合 シャルケ vs エアケンシュヴィックをほんの少しだけ(笑)

2017-07-10 00:00:00 | about S04 (very short ver.)
ただいま戻ってまいりました(笑)
だいぶ休みを頂きましたが、徐々に復活への道を少しずつ歩むことでしょう

まぁ仕事自体は今週がピークですし・・・
週末は自転車に乗ることが多いので、来シーズンのシャルケ戦は今まで通りバンバン書けるって自信はないですが・・・
ショートバージョンなら少しずつかけるのではないかなって思います。
仕事はまだまだ増えつつあるので、毎日更新も自信はないですけど・・・全く書けない日が続くって感じではないかもしれません



何しろ、先週の月曜日・・・彼女にフラれましたからね




今回は全くそんな予兆がないから、当日と翌日はパニック状態でしたけどね
普通、会う回数やLINEの数が減ったりすると別れの覚悟が出来るので・・・もう少しだけ落ち着いて対応できるのですけど・・・
そんな様相、全くなかったですからね(笑)何が何だかって感じでしたwww
でも、まぁ・・・数か月のリア充経験を味わえたってことで良しとしましょう
そして、週末は1日ぐらいは余裕が出来たので・・・ブログ活動も少しはやりやすくなったってことです























まずは程度の低い復帰のお知らせをさせて頂きまして申し訳ございませんでしたが・・・




こっちは非常に素晴らしい復活劇を遂げた話をさせて頂きたいと思います!!




シャルケは練習試合を始める段階になっていました
新シーズン、最初の試合エアケンシュヴィックとの練習試合となりましたが・・・

































内田篤人がこの試合に参戦することになりました!!

久々に内田がピッチに復帰することになりましたね。


































今シーズンから指揮を執るドメニコ・テデスコ監督もこの試合がシャルケでのデビュー戦になります
起用して頂きまして、ありがとうございます
きっと、監督の期待に副えるようなパフォーマンスをうっちーはしてくれることでしょう





































内田篤人3-0で折り返した後半からの出場でした
3月の練習試合以来でしょうかね・・・おかえりなさい










































だけではありません!
今回の復活試合は、出ただけではありません
右サイドで頑張るイェウヘン・コノプリャンカ中央にクロスを入れると・・・













































右サイドと言えば・・・この人ですっ!!













































内田篤人っ!!

しかし、いつもよりかなり前に来ていますね

うっちー自慢のパスで、ゴールにつながるアシストを見せるか




































しかし復帰したばかりとは言え、そんなに簡単に行くわけではありません
相手のDFが寄せてきました!!


















































しかし!?うっちーはサラッと相手をかわして





















































何と!左足を振りぬいてシュートに行ったっ!!
















































決まったゴール!!うっちーが決めたっ!!



































後半3分!内田篤人のゴールで4-0!!実に素晴らしいっ!!

凄く冷静に決めたシュートですね!!

しかも、左足でコントロールもばっちり!!
テレビじゃないので、動画を撮影は出来ないのは申し訳ないです










































いや、気持ちいい試合でしたね
うっちー復帰した上に・・・何とゴールまで決めるなんて!!









































・・・って、何かおかしな流れですよ(笑)















































またもや、内田最前線攻撃を仕掛けています!!
ベテランの内田篤人とユースから上がってきたハジ・ライトコンビネーションで抜け出ますっ!!










































ハジ・ライト、ペナルティエリアまで侵入し・・・




































逆サイドに振ったっ










































そしてなんと

ゴール前で待っていたのは・・・






















































アツト・ウシダぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!























































決まったゴール!何と、うっちードッペルパック達成!!

ぶ・・・ブルグシュタラーやフンさんじゃないんだから(笑)








































後半9分!内田篤人がこの日2得点目!!5-0でシャルケ、怒涛の攻撃が続きますっ!!
シャルケ自体もそうですが、何か・・・この日はうっちーの復活祭ですね(笑)
まさかまさか、後半から入って2得点も取るなんて












































結局、この試合は9-1シャルケの圧勝っ!!
まぁ・・・格下ですしね(笑)
しかし、その格下相手に手を抜くことなく攻め続けたのは素晴らしいですね



何より、内田篤人好調ぶりが素晴らしいですね!!



長い離脱でしたが、これで足の方は大丈夫かな
(テーピングは続けているのが気にはなりますが・・・)
しかし、うっちーってw杯前の代表戦でもそうですけど・・・長期離脱の後にはゴールで復活しますね
これで試合に出れる状態であるのは分かりました。
あとは・・・コケなどとのポジション争いに勝ち残れるように頑張ってほしいですね
練習試合で45分出て、次は90分出て・・・・最後はブンデスリーガに出てくれるといいですね。
このゴールは非常に嬉しいけど、まだまだ練習試合。
練習試合はヴァインツィール監督も起用してくれていたわけだし、ここからここから
これから、多くの練習や練習試合で活躍を見せてアピールしないといけないけど・・・まずは、幸先よかったですかね
ただ、攻撃力がアピールできたのは大きいのかな
個人的にはシャルケの右サイドバック対決は攻撃のコケ、守備の内田篤人だって思っていましたからね。
その守備の内田篤人がゴールを決めるってことは、負ける要素がないってことでしょうしね
今シーズンは・・・期待していいのかな




といった感じで今日はこれまでにしたいと思います。
正直、今日は溜まっていたシャルケ戦を書こうかと思っていたのですけど(笑)
それは来週末以降かな
内田が出場しまくっていたブラジルw杯以前のようには書けないとは思いますけど、少しずつ書く機会は出来ると思いますので。










それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (アンジー)
2017-07-10 21:36:08
lucinoさん、うっちーと共に復活ですね^^
うっちー、ブランクを感じさせない大活躍ですね。
この試合だけ観ているとパワーアップしてるような(^^;;
監督にもアピールして、どんどん使って貰えるといいですね。
ゴールを喜び合ううっちーとチームメイトの表情が素敵ですね(^_^)
返信する
Unknown (ひろろ)
2017-07-10 22:10:23
あら~
うっちー大活躍の陰でプライベートで残念すぎるlucinoさんが・・
また新たな出会いがあること祈念しております。

うっち-の思いがけぬドッペルに連日動画をリピート・・あぁ~しびれる~♪♪

うっちードッペルはもちろん胸篤でしたが何気にハジくんやりますなー
4得点1アシストですか(うっちーの2点目アシスト) 彼は去年のオーストリアキャンプにも参加してたので気になる存在でした。
そして、なんとうっちーと誕生日同じなんですよー。
1998年3月27日生まれの19歳。
うっちーと丸っと10歳差なのです。
見えますかー?
どこをどう切り取っても見えない~(困惑)
出てた選手の中で最年長・最古参なんですよ(驚愕)
それが、練習終わりにいまだお片付けもしてるし、そんな面も皆に愛される所以なんだろうなー。

本当の復活はフェルテンスアレーナで・・
2年越しの完全復活に期待が高まるばかりです。
返信する
ただ今戻りました、アンジーさん (lucino)
2017-07-11 12:58:15
まぁ・・・戻ってきたと言っても、今まで通りの毎日更新がすぐに出来るわけではないですし・・・
何より、内田篤人と違って・・・
みっともない戻り方をしているだけなので
共にって言うのは恐れ多いかもしれませんね

はい
この試合を見る限り、攻撃力を加えての復帰って感じでしたね

ただ、全てはこれからですね
これは練習試合なので、まだまだスタメン確保の太鼓判を押されたわけではないでしょうからね
これから多くの練習試合でアピールする必要があります

あと・・・一緒に喜べるチームメイトが増えるといいですね
うっちーと仲のよかったドラクスラーやフンさんなど、ほとんどがシャルケを去りましたからね
似合わないですけど、現在長老状態でしょうから(笑)
若手と溶け込む必要はあるかもしれませんね
返信する
ひろろさん、もういいや(笑) (lucino)
2017-07-11 13:07:05
はい、プライベートでは残念な結果に終わりましたね
でも・・・新しい出会いは、もういいや(笑)
この歳でフラれるって、若い時にフラれるより心の負担が大きいです

さて、まともな話に戻りましょうかwww

内田篤人のドッペルパックは全くの予想外でしたね
試合に出てくれて、アシストの1つや2つしてくれたら、私のこころの中では御の字状態でした

ハジ・ライト・・・
久々にシャルケユースの超スター選手が生まれるのでしょうかね
レロイ・サネ以来の大物になるといいですね
スピードもあった感じがありますが、身長も高いですね
ブルグシュタラーを脅かす存在になりえるのでしょうかね

まぁ・・・10歳年下・・・
見えると言えば見えるし、見えないと言えば見えないし
失礼ながら、うっちーがかわいく見えますからね(笑)
内田から見たら、マティプやテクペティにコラシナツ辺りも年下に見えないからwww

そんな内田も最古参ですか・・・
全員選手が戻って来ても、うっちーより先輩ってラレさんとベネさんぐらいでしょうしね
外国人選手としては、かなりのご長老ですね

さ・・・練習試合では十分なパフォーマンスを見せることが出来ました
最終的にはブンデスリーガでガッツリ戦ってほしいですね
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-13 00:20:35
なーーーーんだ
結局またさぼりか
返信する
そうですね、Unknown さん (lucino)
2017-07-13 12:35:45
はい、申し訳ございません。
仰る通りです。

本文にも書かせて頂いたのですが、今週は・・・
仕事は増え続けて仕事が落ち着きません。
その為、書くとしても来週以降になるかなと思います。

多分、完全に落ち着いたとしても
毎に更新は非常に難しいかなと今は考えています。
返信する
ウッチー (紗奈)
2017-07-15 11:04:13
初めまして、アントラーズ1年目からの篤人ファンです。
シャルケ移籍後は鹿スタに行かなくなりましたけど。
今回の2ゴール!歓喜しました~

これからも内田篤人をたくさんUPしてください。

あの~プライベートのこと残念でしたね。でも良い出会いがきっとありますよ。
返信する
遅くなりまして、申し訳ございません・・・紗奈さん (lucino)
2017-07-17 14:22:36
はじめまして。
コメント遅れまして、大変申し訳ございません
休日も予定が色々入って、バタバタして・・・
PCを開けることすらできない状態でした

アントラーズ1年目からの篤人ファンですか
同期ではないですか(笑)
「篤人」って呼んでいるところが鹿島からの内田篤人ファンって感じですね

この2ゴールは嬉しかったですね
そして、非常に驚きましたね

今のスケジュールが徐々に落ち着いて来たら、もう少しだけペースを上げたいと思いますので
もうしばらくのご辛抱をお願い出来ますでしょうか

ようこそお越し下さいました
コメントまで、大変ありがとうございます
返信する

コメントを投稿