lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2014 弾丸ツアー plus one in summer  セカンドステージ その16

2015-01-08 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
随分と長々ダラダラと書かせて頂きました、当ツアー話・・・
何とか、アジアカップ手前(私が書く予定の14日ごろ)までに完成する目処が立ってきたような気がしますね。
なんか、昨日の日光東照宮話が終わったら・・・一気に先の見通しが立ったような気がしました(笑)
今度はなるべく中断なく、一気に最終まで走りぬけたらなと思います。



それでは、本題に参りたいと思います。














2014 弾丸ツアー+1  in summer セカンドステージ その16





























8月30日・31日に1泊2日の旅をした話ですね
31日・・・2日目の話ですね
スタートから4か月以上立ちましたが・・・何とか、その辺りで済みそうな(笑)












































1日目は茨城県を中心に、2日目は栃木県へと参りまして・・・現在は日光にやって来ていますね

































そのメインスポットである日光東照宮の観光も終わり・・・










































JR日光駅にやって来ました時刻は15:17

これより、JR日光線に乗って・・・徐々に兵庫県のJR西明石駅を目指していきたいと思います。
日光駅の駅看板、結構おしゃれですね


































この看板のレトロさを見ると・・・やはり栃木県でも屈指の観光地なのでしょう
団体出口まで設けられていますしね





































JR日光線の終着地は日光ですから・・・線路もこれより山側にはなく、都心部方面の電車しかないですし・・・





































そう言う電車は、結構前から電車が待ってくれていますよね。まぁ・・・発車3分前についたから当然か





































残り3分だったけど、切符は事前に日光から西明石まで買っているので慌てることはなかったですね















































兵庫県と言う地方が違うような遠方に行くには、まずは本線のような電車を目指さないといけません。
そこで、今回は東武線を使わず・・・JR日光線の終着地である・・・
(先に見えている電車は栃木からここに来た時に使った東武日光線)







































宇都宮行に乗って、東北本線を狙いに行きます
この表示板も何気にオシャレかな・・・日光線全体的にそうなのかもしれませんね








































標高500メートル以上の比較的高地にある日光から、都心部の宇都宮まで目指すと・・・




































こんな思いっ切り下りになるのですかね・・・凄い坂(笑)





































それでは・・・時刻は15:20普通宇都宮行出発!!

当日帰るにしても、残り9時間を切っていますからね(笑)
700キロ以上先兵庫県明石市に戻るのにwww








































・・・ではありますが・・・隣の今市駅にて・・・











































何と降りちゃいます!!762キロ中6キロで停車です!!
まだ・・・何かしようかなって思ってしまいます。
栃木県なんて、滅多に行く機会はないですしね・・・行ける時に行っとかなきゃ(笑)
その話は次回にさせて頂きたいと思います



・・・が、しかし・・・先に次回の予告を申し上げますと




次回の記事は、この冬にあるまじき・・・クソ寒い記事なる可能性が非常に高いです




いや・・・夏に見ると涼しげでいいのですが・・・今見ると、多分地獄(笑)
せめて9月や10月のうちに仕上げなかったことを今は後悔するのみです
その為、寒いのは苦手な方はスルーもご検討くださいませ
(まぁ、てめーの記事自体が寒いんだよって方もありますが


それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その16! 6/762 (たけぼん)
2015-01-08 18:24:15
今晩は。
子供たちの新学期がそれぞれスタートし、全員給食も始まりまして、やっとお母ちゃんにも通常日課が戻りました(^_^;)
七草も過ぎてしまいましたが…………

本年も宜しくお願い致しますm(__)m

気がつけば、夏の弾丸も16話に突入!!!
いえ、こちらには、毎日お伺いしていたんですよ~~(^^)
ルキノさんの、ほんわかした伯父さまぶりに、にやけたり~、義妹さんのお嫁さまとしての志に尊敬!と絶叫したり~~やってました(//∇//)

そして旅は、今市に。
今後の展開にドキドキo(^o^)o
返信する
Unknown (アンジー)
2015-01-08 20:09:00
日光は駅も風情があってステキですね。
電車の行き先表示も毛筆体ですね。
日光―西明石という切符があっても、一気に帰らないところが弾丸ですね。
どこへお立ち寄りになったのか楽しみですo(^^o)(o^^)o
返信する
おはようございます、たけぼんさん (lucino)
2015-01-09 10:36:47
給食も再開されましたか
本格的に3学期のスタートですね
正月も何かと忙しかったりするので、あっという間に終わっちゃいますね

いえいえ、こちらこそよろしくお願い申し上げます

はい、ようやく16話って感じはしますが・・・
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます
ここから徐々に762キロ先へむけて動き出すシーンですね

姪はね、結構懐いてくれますよ
特に深夜のブンデスリーガを生で見て、昼近くまで寝ていたら「ねぇ、起きてよぉ遊ぼうよぉ」って起こしてくれるし(泣)

弟の奥さんは本当にすごいですね
あまり頑張るってオーラを見せずに自然なおっとり型の人なんですけどね

はい、今市ですね
まだもう少し何箇所か立ち寄って帰ろうっていう話になりそうですね

また、この後もお付き合い頂けたら幸いです
返信する
日光よいとこですね、アンジーさん (lucino)
2015-01-09 10:40:48
日光は駅まで風情があっていいですね
この毛筆の行き先表示板とかね
この先の駅も、毛筆だったりするのです

はい、日光から西明石まで買ったのは
直行で帰るっていう意味ではなく、1回でまとめて買った方が運賃安いから(笑)
この距離になると途中下車もし放題なので、有効に活用しながら寄り道して帰ります

あともう数か所、よろしければお付き合い下さいませ
返信する

コメントを投稿