lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

2014 弾丸ツアー plus one in summer  セカンドステージ その17

2015-01-09 00:00:00 | 宿泊付のDANGANツアー
昨日も申し上げましたが・・・この話をさせて頂く前に・・・



この話は、冬に見たら体が冷えすぎる可能性があり得ます!!




ホント、せめて秋のうちにやっとくべきだった(泣)
弾丸ツアー派の方々であっても・・・もし、寒いのが苦手でしたら、お気をつけ下さいませ。






それでは、本題に参りたいと思います。










2014 弾丸ツアー+1  in summer セカンドステージ その17





























8月30日・31日に1泊2日の旅をした話ですね
31日・・・2日目の話ですね
本当にダラダラと書いてしまい、大変申し訳ございませんでしたが・・・恐らく、20~22ぐらいで完結するかなって思います。
理想はアジアカップの記事を書く(最速14日)までに終わらせることが出来たらなって思います。










































1日目は茨城県を中心に、2日目は栃木県へと参りまして・・・現在は日光にやって来ていますね









































そして・・・日光東照宮の見物も終えて
現在は日光からJR日光線に乗り・・・隣駅の・・・











































今市駅に到着しています!!

この駅も割りと有名だって・・・昔、テレビで言ってたような気がしますね。
オヤジギャグに使われるのですって・・・
「もう一つ」って言うことを言いたい時に「日光の手前」って表現する人がいるのですって。
ここは宇都宮や東京から見たら日光の手前になる今市。
もう一つ→日光の手前・・・イマイチってことになるようですよ・・・
私・・・大喜利や謎かけは好きだけど、ベタベタなダジャレはそれほど好まないから分かっていても使えないけどwww






































ここは観光地って言うよりかは何か少し待ちの中心地って感じな駅ですけど・・・それでは、目的地に参りたいと思います





































・・・って言っても、あっという間でしたね(笑)

距離にして400メートル。日光の往復を終えた今となっては400メートルはネタにするほどでもない距離ですねwww
東武の下今市や上今市でも行けるとは思いますけど・・・多分、JR側の方が簡単に行けそうな気がします






今日のお伝えする目的地は・・・



冷えますよ暖房の効いた部屋で見る方がいいかもしれません!!




・・って、もういいですか?(笑)
では、改めて目的地は・・・




































松月氷室!!

東照宮の時に水の流れを動画で載せた記憶がありますが・・・キレイでしたよね
日光の水は素晴らしいものがありまして・・・



その素晴らしい水を生かして、天然氷で作られたかき氷が素晴らしい店です!!




・・・ってことなのですよね(笑)
これが寒いって言う話です
しかし、夏にご覧になるか・・・夏の話を割り切ってご覧頂けるか・・・
はたまた暖房を聞いた部屋でご覧になられましたら、美味しい店だって言うことがお話できるかなって思います
まぁ・・・私の話術のなさや表現の乏しさの方が気にした方がいいかwww







































それでは、さっそく店に入りましょう!!
改めまして、この時・・・8月31日午後3時40分ごろです
人気ある店のようで、店内は結構混雑しているようですが・・・それでも並ぶってことはない模様ですね


ティータイムエリア内だし・・・ネットを見る限り、並んでも仕方がないなって思うのですけど・・・





































あぁ、そう言うことか整理券方式!!
それで店前は並んでいなかったわけか・・・




































案内通り、店の裏側にある駐車場的な場所に移動すると・・・

































レジ整理券配布場所がありましたね










































整理券配布と先払いの会計を終わらせてから、店に入るわけか・・・
効率よく捌いていますね
丁寧な説明書きがあるので・・・読解力不足で国家試験で何度も落ちた私でもわかります(笑)




































注文書き兼整理券になっているようですね・・・番号287だそうで
そして、整理券番号が呼ばれたらレジにて会計してから・・・









































店に戻ります

整理券を店員に渡して、少し待機・・・






































その待機の間に店をうろうろすると・・・こんなものが展示されていましたね








































日光の天然氷ですって!!

触っていいんだって・・・




































混じりっ気なしのきれいな素晴らしいでしたね
そんな、私が選んだ味は・・・イチゴ味ですね



しかし・・・ただのイチゴではありません



とちおとめかき氷!!




栃木名物のイチゴ、とちおとめにしてみました
イチゴはイチゴであったけど・・・とちおとめって言う選択肢もありましたね。
結構種類は豊富!!マンゴーなんかもあったけどね・・・結構マンゴーにする人は多かったかな。
でも・・・いかにも観光客って言うスタイルで言っているので、あるならご当地名物を選んでしまいましたね(笑)






































それでは・・・一口・・・




























な・・・なんてだ・・・












































フワフワってことがあり得るのか~~~~!?

・・・ってビビりました
シャリシャリではなく、サクサクではなく・・・ふわふわ





刺々しさが・・・まっっっっっっっっっっっったくないのです





このフワフワさに夢中になって、結構ハイペースで食べてしまいました(笑)
そして、お約束の・・・





















痛くない!!



かき氷をハイペースで食べて、頭が痛くならない!!

こんな優しい氷って初めてですね








そして・・・このかき氷、だけが素晴らしいわけではありません







































見事なイチゴの美味さに惹かれる、見事な蜜!!

あのね・・・あのね・・・





イチゴ美味さが分かる、かき氷なのですよ!!




当たり前やんけ・・・って話になるじゃないですか
でも、普通の露店なんかでイチゴ味のかき氷って・・・イチゴシロップの味がするものが多いのではないかと思います・・・
イチゴの味っていうのは、なかなか巡り会えないような気がしますが・・・










これは違います!!イチゴです!!しっかり、とちおとめの魅力が詰まったかき氷です!!






凄く上品で、とても優しい味で・・・
37の男が言うのもなんですが・・・癒されました(笑)








































・・・って、日光の魅力は東照宮だけでないんだぁ・・・って感じながら、再び関西へ戻りにかかります
駅まで10分もかからない場所で、発車まで10分あるし・・・今回は少し落ち着いて、歩いていると・・・


何か大きな建物がありますね


4階建てぐらいかな






































あぁ・・・日光市役所だったのですか・・・道理で・・・

何か東照宮辺りほどにぎわっているわけじゃないけど、駅を降りたと途端に市街地って言う雰囲気がしていたなって思っていたのですけどね。










しかし・・・私は初めて見たような気がします・・・







































店舗市役所同居しているビルって!!

市役所の中に売店系(代わりのコンビニもあるかな)や通路を経て隣の建物が商業施設って言うのも見たことはありますが・・・
同じ建物の中に市役所って
まぁ・・・便利そうですけどね










































・・・って言っているうちに今市駅に戻って参りました
電車出発の3分前に到着。割りと落ち着いた時間で戻って参りましたね。
まぁ・・・この店で思ったより並ばなかったので、1便ぐらい得した感じなのです(笑)
つまり、次の電車を逃しても・・・次の便で間に合うぐらいだったのです



・・・って、今日は冬にするべき話ではなかったかもしれませんが・・・また夏にでも思い出して頂けたら(笑)
現に、この店でかき氷を販売しているのは5月~9月のようですしね
普段は氷そのものを販売しているようですしね
しかし、その季節に日光に寄ったら・・・行って頂けたら・・・って言う店でしたね
私みたいな37の男が、かき氷ではしゃげるクラスなんですからwww



それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと魅惑的なんだろ! (たけぼん)
2015-01-09 13:13:07
「とちおとめ」のかき氷(*≧∀≦*)
私も、マンゴー味よりも、こっち派ですね~。

食べてみたいなーーー。早く一人旅に行かなくては(^_^;)
我が家は真冬でも冷凍庫に「ガリガリくん」を切らさないくらいなので、かき氷ネタでは全然動じませんが…………
あれ……?
前日、でっかメロンソーダ飲んだよね~~って
思い出した時、ぶるぶるっとなりました(^m^)

季節外れモノ何個かぶちこまれると、私も退却かも~~~笑
返信する
こんにちは (おーどりぃ)
2015-01-09 15:17:18
あはははは!!
いゃはゃ、lucinoさんの表現にむしろ癒されたでござります(^^)-☆氷を"優しい"と表現された方を初めて見ました!念の為いっておきますが、馬鹿にしている訳ではありません。優しい氷、シックリ想像できました☆美味しそうだな…((((;゜Д゜)))))))←大の甘党
返信する
どうしても言いたくて… (おーどりぃ)
2015-01-09 15:37:20
一枚目のお写真ので猫ちゃん…
装飾品の一部なのでしょうけど、
結構リアルですね☆☆☆
す、すみません…ついつい猫ちゃんに反応しちゃいました笑。
返信する
いいでしょ・・・?たけぼんさん、夏だったら(笑) (lucino)
2015-01-09 23:27:21
本当にとちおとめのかき氷はとても美味かったですね
イチゴシロップ味じゃないですからね
イチゴ味がしたかき氷ですからね・・・これは本当に美味かった
マンゴーは惹かれたけど、とちおとめと比べたら迷わずとちおとめを選択します

はい、是非是非・・・たけぼんさんの一人旅話もまたいつか教えて下さいませ
ガリガリくんが毎日ありますか・・・いいなぁ(笑)
私は実はソフト系より、ガリガリくんの方が好きなんです
リッチじゃない方が好きなんですwww

おぉ・・・覚えておられましたか
あのメロンソーダ
はい初日にメロンソーダ、2日はかき氷でしたwww
すみません、寒気を与えてしまって

でも・・・まだもう1話寒いネタが待っていたりするのですよね
よろしければ、お付き合い下さいませ
返信する
こんばんは、おーどりぃさん! (lucino)
2015-01-09 23:30:49
はい・・・優しい氷(笑)
でも・・・この表現が一番ピタッと来るぐらいの氷ですよね
氷の刺々しさって言うのがないですからね
頭痛も来ないですしね

はい、栃木に来られた際には是非
甘党の方だったら、間違いなく美味いと思いますよ
マンゴーなんかだったら、さらに甘いでしょうからね
返信する
彫刻なんですよ、おーどりぃさん (lucino)
2015-01-09 23:35:07
写真のネコさんは、日光東照宮にあった彫刻ですね
眠り猫って言って、有名なスポットの一つです
寝ている姿のネコさん・・・見る角度を変えたら、何かを見下ろして何かを狙っているような姿に変わるのですよね

結構リアルですね

はい、おーどりぃさんのネコ好きは存じております
朝はBSプレミアムでネコ歩きを見てから出勤しています
返信する
松月氷室!!!! (ヒデ)
2015-01-20 13:04:51
美しい氷ですね私もフワフワ食べたいです~今はいやです~

先日TVの番組の中で和田アキ子さんが罰ゲームでカキ氷を食べる時に『どうしてこれが罰なの?』と言い出されまして、パネラーの皆様が全員驚かれて、その中の脳外科医の先生がたまたまおられ、『カキ氷を食べて頭が痛くなったことがない人間は絶対にいません!!』と申されまして・・・実は私もカキ氷などっていうか頭痛ってものをこの長い人生で一度も経験したことがなく皆様はどうなんでしょう?

とくに頭痛の話とかしたことがないのでよくわかりませんが・・・私はとりあえず和田アキ子さんの発言により衝撃をうけました

カキ氷大好きです
返信する
あと半年待ちですかね、ヒデさん(笑) (lucino)
2015-01-21 12:15:18
はい、素晴らしい氷です
混じりっ気なしの美しい氷ですね

そして、食べるとフワフワで頭が痛くならないかき氷です
アッコさん、頭痛くならないのですかね
・・・ってヒデさんも
私はしっかり頭痛くなりますよ
むしろ、受験勉強をしていた時代は凄い眠気に襲われた時はかき氷をバカ食いして頭痛めて目覚ましにしていたことがあるくらい(笑)

夏には是非、松月氷室のかき氷を
2年ほど前には神戸のデパートに来ていたみたいなんで・・・関西でもチャンスがいつかあるかもしれません
返信する

コメントを投稿