ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

目標はダービー?

2009年01月23日 21時07分48秒 | 過去の出資馬
マイネルクラリティは、18日(日)、中京で出走し、4戦目で初勝利をあげました。前半は折り合いに気をつけ、外から来られた際に掛かってしまいましたが、途中でうまくハミが抜けて、追い出してからは力強く伸びてきました。ラップが速くなったところで先行集団をまとめてかわす強い内容です。レース後は使ったなりの疲れで、木曜日まではプール中心の調整。23日(金)から騎乗を再開しています。次走は東京2週目の共同通信杯・芝1800mの予定です。


中2週で中京に遠征して、また中2週で東京、しかも自己条件をすっ飛ばして共同通信杯。やっぱりダービー狙いなんだろうが、ちょっと無理をしすぎのような気がする。

同じ重賞ならきさらぎ賞でも良さそうなものだが、東京を経験させておきたいということなんだろうか。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあね (マイネルパラクリ)
2009-01-25 09:47:48
夢がある使われ方は逆に嬉しくないですか?
タイプ的に府中は向く気がします。
返信する
嬉しいことは嬉しいですが (かんりにん)
2009-01-25 14:32:29
重賞挑戦は500万下を勝ってからでも遅くないのでは、と思うのですよ。
この時期の500万下をアッサリ通過できないようではクラシックなど望むべくもないですし、何より500万下を勝っておけば除外の心配が少なくなりますから。

まあ、共同通信杯で勝てればそれに越したことはないですが。
返信する

コメントを投稿