ひっそり一口馬主

競馬(特に一口馬主)の恥をブログでさらす。

2008年中央競馬終了

2008年12月29日 11時41分42秒 | 競馬
という事で、今年の出資馬の結果をまとめてみた。

シルク
シルクデュエリスト(0.0.1.5)
シルクバリアント (0.0.0.5)
シルクヘラクレス (1.1.0.2)
シルクランサム  (1.0.0.4)
シルキーリリー  (0.0.0.5)
シルクキングロード(0.0.0.2)
シルクドミニオン (1.0.0.2)
シルクロッシュ  (0.0.0.0)
シルクプロミス  (0.0.0.0)
シルキーブリス  (0.0.0.0)

セゾン
ドリームキューブ (1.0.0.6)
ドリームノクターン(2.2.1.3)
ドリームレギウス (0.0.0.0)

ラフィアン
マイネレプリーク (2.1.2.1)
マイネルオアシス (0.0.0.2)
マイネルザパーム (0.0.0.7)
マイネルハーデス (0.0.0.5)
マイネルジュレップ(0.0.0.9)
マイネルローゼン (1.3.1.4)
マイネシラユキ  (0.0.0.1)
マイネルクラリティ(0.0.1.2)

合計 86戦9勝(9.7.6.64)

去年が64戦7勝(7.3.2.52)だったので、出走数と勝ち鞍では去年を上回った。
自身初の1000万下勝ちも出来たし、重賞勝ちまであと一歩のところまで経験出来た。まあ悪い年ではなかったと言える。

個々で見ると、ドリームノクターン、マイネレプリーク、マイネルローゼンの3頭が抜けて稼いだのが分かる。この3頭には来年の更なる活躍を期待しよう。
その他の古馬勢も全く望みが無いわけではない筈なので、もう一花咲かせられるよう関係者の努力をお願いしたい。
現2歳馬は新馬勝ちのシルクドミニオン始め、血統構成的には期待馬ばかり(当たり前だが)。新年から出走を控えているので、何とか良いところを見せて欲しいものだ。

来年は今年よりもいい年でありますように。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (マイネルパラクリ)
2008-12-30 10:55:57
管理人さま、今年は色々とお世話になりました。
出資馬のドリームノクターンはオープンまで出世出来る気がしますね。
応援しますよ。

あと、明日の大井10レースの東京2歳優駿牝馬を買おうと考えています。
IK的にはどの馬が良いのでしょうね?
評価は今一ですが、私はツインダイヤとヴィクトリーパールを狙おうかなと。
今回は良い機会ですから管理人さまの狙いと混ぜて買いたいのです。
もし良かったらお手数ですがご協力願えませんか?
返信する
協力しましょう (かんりにん)
2008-12-30 19:30:47
IK的な狙いはネフェルメモリーとオウシュウダイアンですね。
前者は人気ですが、Bold Ruler主導が明確でダートのマイル~中距離向き。
後者は明らかに芝向きなのが難ですが、血の質やスタミナ面では最上位で、一発の魅力あり。

他にも、ツインダイヤ、レディカサロス、エンドスルーの配合はなかなかのものだと思います。

私はあまり地方競馬を買わないのですが、調べてみると上位レースの血統レベルは中央と大差無いのですよね。

返信する
狙いの (マイネルパラクリ)
2008-12-31 11:38:16
07と08から管理人さんの狙い馬を絡めた馬連と3連複を買ってみますね。
2008年最後の運試し。
当たったら三次で惨事になるかなw
返信する

コメントを投稿